本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

電気設備技術科修了生の就職先 株式会社出口電工

ポリテクセンター徳島の職業訓練「電気設備技術科」の修了生を採用して頂いている株式会社出口電工の出口様にお話を伺いました。


採用されたYさんのお話は
こちら! 電気設備技術科の紹介は こちら!

訓練生を受け入れて頂いていかがでしょうか

Yさんは面接時の受け答えがしっかりしていたのが印象的でした。変則的な質問をしても柔軟に対応できており、前職で接客業に携わっていたことから、とても人当たりの良い印象を受けました。
電気工事業は現場での仕事がほとんどです。お客様の家に入って作業をすることもあるので、技術だけではなく愛想の良さも必要となってきます。そのため、Yさんは弊社で非常に活躍できると思いました。
Yさんの成長スピードはトップレベルであり、入社半年ながら弊社になくてはならない存在となっています。
これはYさんが何事にも興味を持って業務に取り組んでいるからだと思います。

求職者へのメッセージ

働く上でやる気があり、吸収しようとする意思が大切だと思います。技術面は、現場に出ることである程度後から付いてくるものです。
電気設備技術科の皆さんには、まずは電気という分野を好きになって、楽しんでほしいと思います。

株式会社出口電工

所在地 徳島県徳島市津田本町2丁目2-19
TEL  088-662-0328
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る