本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

CAD機械科修了生の就職先 徳島機工株式会社

ポリテクセンター徳島の職業訓練「CAD機械科」の修了生を採用して頂いている徳島機工株式会社の林様にお話を伺いました。


採用されたyさんのお話は
こちら! CAD機械科の紹介は こちら!

訓練生を受け入れて頂いていかがでしょうか

弊社では、平均年齢が若く育成に力を入れておりますので、yさんにも焦らず勉強してもらうつもりでした。
しかし、初日から難易度の高い図面もサクサク仕上げていくので非常に驚きました。ポテンシャルの高さと、ポリテクセンターでの訓練が実務に沿っていたことに感心しました。yさんの入社で生産効率が上がり、売り上げも対前年比UPと数字が顕著にあらわれました。
彼女のような優秀な人材が輝けるような職場にしようと、昔ながらの工程を一新すべく、新しいCAD/CAM、工程管理ソフト、精密CNC旋盤を導入することにしました。yさんとの縁が、会社成長の過渡期となりました。ご紹介くださった担任の先生に感謝しております。

求職者へのメッセージ

コロナ禍も影響し、就職難が続いています。しかし、製造業、特に零細企業では、事業継承と人手不足が慢性的な悩みとなっています。
しっかりと訓練を受けた人材を企業は欲しています。優秀な人材であれば引く手数多です。
弊社のように、将来有望な人材が入れば育成や設備投資に力をいれるようにもなります。
一生モノの技術を身につけて、日本が誇れる産業を支える人材となっていきましょう。

徳島機工株式会社

所在地 徳島県板野郡松茂町笹木野字八北開拓379−1
TEL  088-699-8085
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る