本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問

Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

どなたでもお申込みいただけます。

Q

受講申込はどのようにしたらよいですか?

A

「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAX又はメールでお申し込みください。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を満たした方に発行する修了証書に記載するためです。

Q

コースの詳しい内容について聞けませんか?

A

詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

FAX等で申し込みを行った後は?

A

FAX等で「受講申込書」をお送りいただいた後、開講日の2週間前を目途に請求書を送付します。
受講申込者が少ない等の理由によりセミナーが中止となる場合もございます。その際はお電話で中止のご連絡をいたします。

Q

受講料の支払い時期は?

A

お送りします請求書に記載の銀行口座に開講日の1週間前までにお振込みください。
なお、振込手数料は申込者の負担となります。

Q

希望するコースが定員に達している場合にはどのようにしたらよいのですか?

A

「キャンセル待ち」としてお申込みを受け付けることが可能です。キャンセルがあり、受講が可能となった場合には、電話等でご連絡いたします。

Q

申込んだコースが中止になることはありますか?

A

コース開始日の2週間前の時点で受講申込者が実施可能数に満たない場合には、そのコースについて中止となる場合があります。予めご了承ください。

Q

申込後、受講者を変更することはできますか?

A

可能です。
FAX又はメールでコース番号、コース名、変更される前後の受講者氏名・生年月日をご連絡ください。
なお、実施日ごとの受講者の変更はできませんので、ご了承ください。

Q

セミナーの会場への案内は?

A

セミナー当日に本館ロビー掲示板でご確認ください。受講者数等の都合により、教室が変更になる場合がございます。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにすればよいのですか?

A

通常は、服装について、特に決まりはありません。
持参品については、コース詳細ページの「持参品」の欄をご確認の上ご持参ください。

Q

駐車場はありますか?

A

駐車場は十分にございますのでご利用ください。但し、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

修了証が必要ですが、欠席をするとどうなりますか?

A

修了証の発行には12時間以上かつ、計画時間数の80%以上の出席が必要になります。(12時間コースの場合は、12時間の出席が必要になります。)

Q

食堂はありますか?

A

平日のみ、飲食可能スペース(訓練生ホール)で弁当販売を行っています。ただし、販売数量には限りがございます。

Q

1つのコースに多数の従業員を受講させたいのですが?

A

受講可能です。また、実施定員の5割以上の人数で受講を希望される場合には、センターとお客様の日程を調整し、新たに別日程でコースを設定することも可能です。実施については条件等もありますのでご相談ください。

Q

宿泊施設はありますか?

A

当センターには宿泊施設はございません。お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター沖縄  訓練課

電話番号

098-936-9222

FAX番号

098-936-1853

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る