本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講者および訓練修了者への求人

ポリテクセンター延岡が実施している 求職者の方を対象とした職業訓練 (機械技術、電気・電子技術及び居住環境技術に関する職業訓練)を受講されている方及び訓練を修了された方の求人情報をご案内しています。 現在、訓練修了月の概ね1ヵ月前に、訓練を受講されている方の人材情報を集約した「求職情報誌」を発行しております。貴社において新たな人材の採用をお考えの際に、是非ご活用ください。
 

求人の流れ

1.人材を採用したい

2.『求職情報誌』をご覧いただき、貴社のニーズにあった人材をチェック

  • 『求職情報誌』(令和6年6月修了生) 5月 7日(火)更新

    ■現在「年齢」を記載しておりません。お問合せいただければ回答できる場合もございますので、お手
     数をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    ■各訓練生が就職決定後一定期間内に掲載情報を削除させていただいておりますが、更新のタイミング
     によっては就職等が決定している場合でも掲載されている場合がございます。ご了承ください。

3.ポリテクセンターへ申込み

  ■指名したい訓練修了予定者が決まりましたら「求人連絡票」に記載のうえ「求人票」と併せて当セン
   ターあてに「メールまたはFAX」にてお申し込みください。

  ■指名でなくても訓練生へ求人票を回覧してご案内することもできます。

※ハローワークにて受理された求人票をご提出ください。

 ハローワークへ求人の届け出をしない場合には「ポリテクセンター用 求人票」をご利用いただけます。
 その場合は「自己申告書/チェックシート」と併せて提出が必要となります。下のファイルをダウンロード
 してご利用ください。また「自己申告書/チェックシート」は、原本の提出が必要となりますので、当セン
 ターまで郵送もしくはご持参くださいますようお願い申し上げます。

※厚生労働省HP(青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について)

4.訓練生に求人票を見せて、応募の可否を確認

5.貴社ご担当者様に結果のご連絡

6.(応募の場合)ハローワークを通して「応募⇒書類選考・面接」

合同企業説明会(5月、8月、11月、2月)のご案内

開催概要

  • 令和6年度 第1回『合同企業説明会』の開催について(お礼)

    ■当センターでは訓練生への就職支援の一環として、令和6年度 第1回『合同企業説明会』を
    以下のとおり開催いたしました。10社の事業所にご参加いただき無事終了いたしました。
     次回は8月を予定しております。開催日時につきましては、決定し次第ホームページ等で
    お知らせいたします。

        開催日時: 令和6年5月27日(月) 16:00~16:50(受付 15:30~)

        開催場所: ポリテクセンター延岡 大会議室

        参加企業: 関連企業、フルタイム、正社員求人を優先させていただきます。    

当日のタイムテーブル

  1.  15時30分~ 受付開始
  2.  16時00分~ 説明会スタート
      ※複数の企業から話が聴けるように、15分ごとに時間を区切る予定です。
  3.  16時45分~ 終了5分前のアナウンス
  4.  16時50分  終了

ポリテクセンターへ申込み

■『合同企業説明会』に参加を希望される場合は、「合同企業説明会 参加申込書」にご記入のうえ、「求人票」と併せて当センターあてに「メールまたはFAX」にてお申し込みください。

  申込締め切り:令和6年5月17日(木)17時
   ※申込多数の場合は、10社に選考させていただきます。ご了承ください。

留意事項

 ■県・市が行う就職説明会やハローワークが行う就職フェアと同じように自由参加で実施いたし
  ます。そのため、訓練生の参加希望者がいない場合もございます。予めご了承ください。

 ■訓練生には履歴書等の持参を不要としていること、訓練生の氏名や連絡先を聞くことを禁止し
  ていること、また、訓練生は普段着(作業着)で参加することを予めご了承ください。

 ■『合同企業説明会』にお申し込みされない場合であっても、随時、個別の企業説明会への受付
  を行っております。お気軽にご相談ください。また、同ページ掲載の「求職情報誌」もご参照
  いただき指名をしてみたい訓練生がいる場合は、同ページ掲載の「求人連絡票」にご記載のう
  え、「求人票」と併せて、当センターあて「FAXまたはメール」にてお申し込みください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター延岡 【訓練課 就職支援係】

TEL

0982-37-0649

FAX

0982-37-1857

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る