本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「生産性向上人材育成支援センター」を開設しております。「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

訓練受講者及び修了者への求人

当センターが実施している求職者の方を対象とした職業訓練を受講されている方及び訓練を修了された方の求職者情報をご提供しています。
詳しくは、
「採用を考えておられる事業主の方へ」 をご覧下さい。

 

従業員向け研修

当センターでは、地元港湾業界の発展や人材育成を目指し、主に名古屋港運協会傘下企業の従業員の方を対象に、荷役作業等の技術・技能に特化した形で、在職者の方を対象とした職業訓練を実施しています。 詳しくは、 「在職者の方を対象とした職業訓練のご案内」 をご覧下さい。

 

人材開発支援助成金(旧キャリア形成促進助成金)のご案内(厚生労働省)

従業員向け研修(能力開発セミナー)や生産性向上支援訓練をご利用いただいた事業主の方は、訓練経費や訓練期間中の賃金の一部等を助成する、人材開発支援助成金(旧キャリア形成促進助成金)を受けることができます。
助成金のご利用には、一定の要件、お手続きがございますので、愛知労働局あいち雇用助成室へお問い合わせください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター名古屋港(訓練課業務係)

所在地

〒455-0844 名古屋市港区潮凪町3番地

TEL

052-381-2775

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る