よくあるご質問(在職者向け訓練)
受講申込みはどのようにしたらよいのですか?
「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。
申し込む場合の条件はありますか?
各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定している場合があります。
受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?
所定の要件を満たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。
コースの詳しい概要について聞けませんか?
当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。
希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?
「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次FAX等にてご案内いたします。
申し込んだコースが中止になることはありますか?
やむを得ず日程変更又は中止する場合がありますので、予めご了承ください。その際はご連絡いたします。
申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の14日前までにFAXにてご連絡ください。この手続きをしないで欠席された場合、受講料を全額ご負担いただくことになります。
申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?
お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。FAX、郵送又は持参にてコース番号・コース名・変更される前後の受講者ご氏名・生年月日・連絡先を連絡ください。
受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の14日前までに受講申込書に記載の指定口座に振り込みをお願いいたします。振込手数料はお客様負担となります。
申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?
お電話またはFAXにてご連絡ください。コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたします。
各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?
コース開始日に本館玄関ホールの案内板にて会場を確認され、直接会場へお越しください。
受講する際の服装・持ち物はどのようにしたらよいのですか?
当ホームページやパンフレット等に「持参品」や「服装」等の記載がない場合は、服装等に特に決まりはございません。ただし、「持参品」や「服装」等の指定がある場合は、ご確認のうえご持参願います。
駐車場はありますか?
当センターの駐車場をご利用ください。
公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?
JRをご利用の場合、JR「大楽毛」から徒歩10分です。
台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?
原則として実施いたします。
食堂や自動販売機はありますか?
食堂はございません。飲み物の自動販売機はございます。
宿泊施設はありますか?
当センターには宿泊施設はございません。ご宿泊の必要がある方は、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。
お問い合わせ先
ポリテクセンター釧路【訓練課】
TEL
0154-57-5938
FAX
0154-57-8130