本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講者および訓練修了者への求人

ポリテクセンター釧路が実施している 求職者の方を対象とした職業訓練 (建設荷役車両運転科・電気システム科・ビジネスワーク科)を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。

現在、訓練修了月の概ね1ケ月前に、訓練を受講されている方の求職情報を集約した「人材情報誌」を発行しております。御社において新たな人材の採用をお考えの際、是非活用してください。

企業説明会のご案内

就職前の訓練生が企業様の理解を深めるために、会社概要や求人内容の説明をしていただく企業説明会も随時開催しております。ぜひご検討下さいますようお願い致します。

・実 施 日 : 先着順に希望日(土日祝等除く)を調整のうえ設定、連絡いたします。
・実施時間: 15時00分~ 40分程度(説明20~25分、質疑応答等10分程度)
・場  所: 当センター内多目的教室、または各科教室
・申込受付: 随時

「人材情報誌」を活用した指名求人の流れ

1.『人材情報誌』を活用して人材を採用したい

※お手元に人材情報誌が無い場合は、「人材情報誌の郵送希望」をFAXにてお申込みください。

2.「人材情報誌」をご覧いただき、御社のニーズにあった人材をチェック

※訓練受講者・修了者は日々就職活動を行っておりますので、指名求人をいただいた時点で就職が決まっている場合もございます。その際はご了承ください。

3.面接したい訓練受講者・修了者の求人については、下記(1)~(3)を、当センターあてFAXなどで申込ください。

4.当センターで企業説明会を希望する場合は「企業説明会申込書」をFAXなどでお送りください。

※申し込みの際には、求人内容・会社概要などの資料の添付をお願いします。

5.当センター職員が訓練受講者・修了者に応募の可否を確認

 

6.御社ご担当者様に連絡の上、面接日時等の調整

 

7.面接実施

 

お問い合わせ先

ポリテクセンター釧路【訓練課】

TEL

0154-57-5938

FAX

0154-57-8130

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る