本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

当センターでは、事業主等の皆様からの「新しく従業員を雇いたい」「従業員のスキルアップをしたい」といったご相談に対する支援を行っています。

訓練受講者及び修了者への求人

ポリテクセンター君津が実施している求職者の方を対象としたハロートレーニング(公共職業訓練)を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。詳しくは、 「訓練受講者及び修了者への求人」 をご覧下さい。
 

お問い合わせ先

ポリテクセンター君津 訓練課 就職支援室

TEL:0439-52-0220

FAX:0439-52-0210

従業員向け研修

1.能力開発セミナー

当センターでは、「従業員の能力開発を行いたい」、「従業員、企業のキャリア形成を行いたい」など、事業主団体や事業主、又は在職者の方々からの能力開発に関する各種ご相談に応じています。なお、 能力開発セミナー(短期技術研修) 受講のご要望がございましたら、当センターにお問い合わせください。

また、
オーダーメイド型能力開発セミナー のご相談にも応じています。

2.生産性向上支援訓練

当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「生産性向上人材育成支援センター」を開設しております。

「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

3.指導員(テクノインストラクター)派遣

事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修に係る講師を派遣・紹介しています。
当センターの指導員(テクノインストラクター)により行うことができる研修の内容は、
「指導員(テクノインストラクター)の専門分野」 のとおりです。( 在職者の方を対象とした職業訓練コース でご案内しているコースは、全て対応可能です。)
また、上記以外の内容については、民間の講師等の紹介も行っております。
詳しくは、下記お問合わせ先までご相談ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター君津 訓練課

TEL:0439-57-6313

FAX:0439-57-6386

施設・設備等の開放

「会議や研修用の会場を利用したい」、「社内外において社員教育等で研修用機器を利用したい」など、研修等に関する教室、実習場、工作機械等のご利用をご希望の事業主団体・企業に当センターの 施設・設備機器を有料で貸与しています。
ただし、専門的な知識を必要とする機器や安全上特別な配慮が必要な機器については当センター講師の担当が必要となります。詳しくは、
「施設設備等の開放」 をご覧ください。
 

お問い合わせ先

ポリテクセンター君津 訓練課

TEL:0439-57-6313

FAX:0439-57-6386

職業能力開発に関する相談

事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための 道しるべとなる 「生涯職業能力開発体系」 に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。
この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員(テクノインストラクター)の派遣・施設設備の開放、教育訓練等に関する情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。

詳しくは、下記お問合わせ先までご相談ください。
 

お問い合わせ先

ポリテクセンター君津 訓練課

TEL:0439-57-6313

FAX:0439-57-6386

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る