本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設設備等の開放

事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修の場として、教室などの施設及び実習場の設備・機器などをお貸ししています。

施設設備等利用料金表

ご利用いただける施設設備等の例

A2実習場(機械系実習場)

A2実習場(機械系実習場)

一般教室

一般教室

大ホール

大ホール

施設関係 料金表(消費税含) 【令和6年4月1日~】

施設等
(教室・実習場名)
定員
(面積)
空調 使用料金
(円/H)
通年 4月~3月
5月~10月 11月~4月 主な設備
一般教室 20~32人
(49㎡)
550  
大ホール 80人
(253㎡)
1,950  
屋外実習場 (800㎡) 150  
A1実習場
(機械系実習場)
(366㎡) 200 350  
A2実習場
(機械系実習場)
(502㎡) 200 350 旋盤・フライス盤
B1実習場
(板金系実習場)
(408㎡) 250 400  
B2実習場
(クレーン実習場)
(398㎡) 250 400  
C1実習場
(溶接系実習場)
(324㎡) 200 350 溶接機
C2実習場 (519㎡) 200 350  
施設管理費     300  

 

※使用料金は、1時間当たりです。使用時間1時間あたり施設管理費300円別途頂戴いたします。
※使用料金は、消費税率10%で算定しております。
※実習場に付随する機器・設備の利用料金は含まれておりません。ご利用される場合は、別途料金を頂戴いたします。
※実習場に付随する機器・設備のご利用を希望される場合は、訓練課までお問合せください。

設備関係 料金表(消費税含) 【令和6年4月1日~】

 

機器名 用途 使用料金
(円/H)
プロジェクター PC
ビデオ機器
50

お申込み方法

1.使用状況の確認

事前に電話にて使用ご希望日の空き状況をご確認ください。
電話番号 0439-57-6313(ポリテクセンター君津 訓練課)

2.使用申込み

「施設設備使用申請書」若しくは「指導員派遣申込書兼施設設備使用申請書」に必要事項を記載の上、郵送又はご持参によりご提出下さい。申込みに係る受付は、原則使用希望日の2ヵ月前からです(ただし、用途が能力開発に関係のないものについては2週間前からとなります)。

3.「施設設備使用承諾通知書」及び「使用料請求書」の送付

当センターから「施設設備使用承諾通知書」及び「使用料請求書」を送付いたします。

4.使用料納付

送付した「使用料請求書」により、使用料を銀行振込にてお支払いください。
(振込手数料は振込人のご負担となります。)

5.変更・キャンセル

「施設設備使用承諾通知書」を受け取った後、及び使用料支払い後の使用内容の変更およびキャンセルは、7日までにご連絡ください。7日前までにご連絡がない場合、キャンセルは認められず、使用料をいただくこととなりますので、ご注意ください。

6.その他

施設設備利用時に食事をとる場合は、訓練生ホール又は本館2階の教室を休憩室としてご利用できます。ご利用を希望する場合は予約の時にお申し付けください。また、昼食はあらかじめご用意ください。

ご利用できる時間帯

平日休日ともに以下の通りです。
施設の貸出時間 08:00~17:00
機械の貸出時間 09:00~17:00
(1時間単位でのご利用となります。また、貸出時間には準備及び片付け時間も含まれます。)
※上記以外の時間帯にご利用を希望される場合は、ご相談ください。

施設のご利用に当たっての留意事項

(注1)開放する施設・設備の範囲は、実習場・教室等の中で開放可能なもの及び訓練用機器・工具の中で貸与可能なものとし、教材及び消耗器材の貸与は行いません。
(注2)施設設備の開放については、1時間単位での対応になります。
(注3)施設のうち空調設備を有する施設の使用料は、冷暖房費込みの金額とします。ただし、空調設備のない実習場は11月~4月の期間に暖房費を徴収いたします。
(注4)使用目的が職業訓練や人材育成以外の場合、通常の施設使用料の2倍になります。
(注5)施設・設備の使用に当たっては、使用者が責任を持って使用し、施設担当者の指示に従うようお願いします。
(注6)施設設備を、申請された使用目的以外の用途に使用しないで下さい。
(注7)使用を承諾された施設設備を転貸しないで下さい。
(注8)使用終了後は、清掃、後片付けを行い原状に回復して下さい。
(注9)施設設備への搬入物品は、使用後速やかに撤去して下さい。
(注10)施設設備の使用に当たっては、承認を得ないで火気を使用しないこととし、特に安全面には十分注意して下さい。なお、使用中の一切の事故については、当施設では責任を負いませんのであらかじめご承知下さい。
(注11)専門的知識を必要とする施設設備又は安全上特別な配慮を必要とする施設設備を使用しての教育訓練については、講師を当センター職業訓練指導員とした上でご利用いただきます。
(注12)当施設で指定する一部の機器については、当施設で用意している安全点検表(「作業開始前〈重点〉点検表」)を使って使用者自身による安全点検をお願いしています。点検後は、安全点検表を担当者まで提出の上使用して下さい。なお、万一、異常が認められた場合は、その機器の使用を中止させていただきます。
(注13)当施設の施設設備を毀損し又は焼失したときはその損害を賠償していただきます。ただし、やむを得ない理由があると施設長が認めたときは、減額し又は免除することがあります。
(注14)使用中に突発的事態が発生した場合は、速やかに担当者又は警備員まで連絡して下さい。
(注15)その他不明な点については、担当者までお尋ね下さい。

お問い合わせ先

ポリテクセンター君津 訓練課

TEL:0439-57-6313

FAX:0439-57-6386

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る