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お申し込み方法

1.受講申し込み

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお送りください。

  • 申込書受付後、受講の可否(「受講可能」または「キャンセル待ち」)をメールまたはFAXでご連絡いたします。原則受付から3日以内に連絡いたしますが、連絡がない場合は、お問合せください。
  • 申し込み締め切りは開講日21日前です。ただし、締め切り後も受け入れ可能なコースもありますので、お問合せください。

申込受付中のコース

  • 令和6年度前期(4月から10月)に開講するコースの申込受付を行っています。

メールでのお申込み

「受講申込書」に必要事項を入力し、受講申込書に記載のメールアドレスあてお送りください。

FAXでのお申込み

「受講申込書」に必要事項を記入し、FAX番号あてお送りください。

2.受講決定

お申し込み後、メールまたはFAXで受講の可否(「受講可能」または「キャンセル待ち」)をご連絡いたします。

  • 受講者に空きが出たらキャンセル待ち順にご連絡いたしますが、開講日15日前までに連絡がない場合は受講が難しいものとご了解ください。
  • 他日程と重複してお申込みいただくことは可能です。「キャンセル待ち」から「受講可能」になった時点で重複申込コースの「取消届」をご提出いただきます。(「3.受講者の変更・申込キャンセル(取消)」をご確認ください)

3.受講者の変更・申込キャンセル(取消)

受講者の変更や申し込みのキャンセル(取消)をしたい場合は、「受講者変更・取消届」に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお送りください。

受講者の変更

受講者の変更は、開講日前日まで対応できます。開講日の前日(土日祝日にあたる場合はその前の平日)までに、「受講者変更・取消届」に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお送りください。

申込キャンセル(取消)

開講日の15日前(土日祝日にあたる場合はその前の平日)までに、「受講者変更・取消届」に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお送りください。それ以降の取消やご連絡がない場合は受講料をご負担いただきます。

4.受講料のお支払い

コース開講月の前月上旬に「請求書」「受講票」を送付します。開講日15日前までに請求書明記の銀行口座に受講料をお振込みください。振込手数料はご負担願います。現金でのお支払いはできません。

5.受講日当日

  • 開催時間は9:15~16:00(昼休憩45分間)です。一部開始時間が異なるコースもありますので時間をよくご確認の上、ご来所下さい。
  • 「受講票」「筆記用具」及び各コース指定の持ち物をご持参ください。
  • 正面玄関1階の館内案内図で場所を確認し、直接教室へお越しください。
  • 受講後、所定の出席時間(2日コースは12時間、3日以上コースは総訓練時間の80%)を満たした受講者に修了証書を交付します。

お問い合わせ先

生産性向上人材育成支援センター訓練第二課

電話番号

045-391-2819

FAX番号

045-391-9699

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