よくあるご質問(在職者向け訓練)
受講申込みはどのようにしたらよいのですか?
「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX、メール(kakogawa-poly03@jeed.go.jp)、郵送又は持参にてお申し込みください。
申し込む場合の条件はありますか?
各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。
受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?
所定の条件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。
コースの詳しい概要について聞けませんか?
当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、訓練課在職者訓練担当(TEL:079-434-2014)までお問い合わせください。
希望する訓練が定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?
「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次電話やFAX等にてご案内いたします。
申し込んだコースが中止になることはありますか?
やむを得ず日程変更又は中止する場合があります。受講申込者が著しく少ない場合はそのコースを中止しますので予めご了承ください。その際はご連絡いたします。
申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の14日前までにFAX又はメールにてご連絡ください。ご連絡無く欠席された場合、受講料を全額ご負担いただくことになります。
申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?
お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。FAX、メール、郵送又は持参にてコース番号・コース名・変更される前後の受講者ご氏名・生年月日・連絡先をご連絡ください。受講票を発送済の場合は、受講者名を訂正してご使用ください。
受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の原則3週間前までに「受講票」、「請求書」を送付いたします。14日前までに請求書に記載の振込先へお振り込みをお願いします。払込手数料はお客様負担となります。
申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?
お電話、FAXまたはメールにてご連絡ください。コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたします。
各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?
実施施設の本館玄関ホールの案内板等にて会場を確認され、直接会場へお越しください。
受講する際の服装・持ち物はどのようにしたらよいのですか?
当ホームページやパンフレット等の「持参品」欄や「備考」欄に記載がない場合は、服装に特に決まりはございません。ただし、旋盤、フライス盤、溶接関係のセミナーなど「持参品」欄や「備考」欄に作業服等の指定がある場合は、ご確認のうえご持参願います。
駐車場はありますか?
駐車場はございます。コース受講者は当センターへお車でお越しいただくことも可能です。ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。
公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?
当センターの最寄り駅は、JR「加古川駅」です。駅南口から神姫バス「都台」行(神姫バス南5番のりば)に乗車(約15分)頂き、「升田」で下車してください。
台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?
原則として実施いたします。
食堂や自動販売機はありますか?
食堂はございません。近隣に飲食店・スーパー・コンビニ等がありませんので、昼食をご持参下さい。また、飲み物の自動販売機はございますが、タバコの自動販売機はございません。
宿泊施設はありますか?
当センターには宿泊施設はございません。ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。
お問い合わせ先
ポリテクセンター加古川(加古川職業能力開発促進センター) 在職者訓練担当
TEL
079-434-2014
FAX
079-431-2740
メールアドレス
kakogawa-poly03@jeed.go.jp