本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。

Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。

Q

コースの詳しい概要について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?

A

「受講申込書」の備考欄に”キャンセル待ち”と記載してFAXにてお申し込みください。

Q

FAX等で申し込みを行った後は?

A

FAX等で「受講申込書」を受理したあと、原則開講3週間前までに「受講票」や「請求書」等の関係書類をご担当者あて送付いたします。 受講料は、コース開始日の7日前までに、お近くの金融機関から振込み手続きをして下さい。振込手数料はお客様負担になります。

Q

申し込んだコースが中止になることはありますか?

A

受講者数が一定数に満たない場合は、そのコースについて日程変更あるいは中止となる場合があります。予めご了承下さい。

Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

FAXにて変更される前後の受講者氏名をご連絡下さい。但し、実施日ごとの受講者の変更はできませんので、ご了承下さい。

Q

セミナーの会場への案内は?

A

セミナー当日に本館エントランスでご確認下さい。受講者数等の都合により、教室が変更になる場合がございます。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにすればよいのですか?

A

通常は、服装については作業服の着用をお願いしております。セミナーガイドおよび受講票の持参品に指定がある場合には、ご持参をお願いします。

Q

作業服が必要なコースですが、着替え等はできますか?

A

当センターでは在職者訓練用のロッカールーム等は用意しておりませんので、作業服が必要なコースについては、事前に着用して来所していただくことをお勧めいたします。

Q

駐車場はありますか?

A

駐車場はありますので、車でお越しいただく事も可能です。但し、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承下さい。

Q

修了証が必要ですが、欠席をするとどうなりますか?

A

修了証の発行には12時間以上かつ、計画時間数の80%以上の出席が必要になります。(12時間コースの場合は、12時間の出席が必要になります。)

Q

食堂はありますか?

A

当センターには食堂はございません。近隣には徒歩ですぐに行ける飲食店・スーパー・コンビニ等がありませんので、昼食をご持参下さい。飲み物の自動販売機はございます。

Q

追加コース等が設定される場合がありますか?

A

受講を希望される方が多いコースなどについては、追加のコースを設定する場合があります。追加コースについては、ホームページ等で公開いたしますのでご確認下さい。

Q

一つのコースに複数の従業員を受講させたいのですが?

A

受講可能です。また、実施定員の5割以上の人数で受講を希望される場合には、センターとお客様の日程を調整し、オーダーメイド職業訓練として、新たに別日程でコースを設定することが可能です。実施については条件等もありますのでご相談下さい。

Q

宿泊施設はありますか?

A

当センターには宿泊施設はございません。お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約下さい。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る