本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

受講申込手続きについて

1.申込状況の確認

当センターホームページ内のコース一覧よりご確認ください。
※定員に達している場合は、キャンセル待ちとなります。

2.お申込み

「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵便にてお申し込みください。申込書の到着順に受け付けます。

※「受講申込書」は以下のデータをダウンロードしてご使用ください。なお、「能力開発セミナーガイド」の巻末にも掲載しています。

※原則として、開講日の10営業日前(以下のカレンダーの赤文字日除く)の16:00まで受け付けます。ただし、定員を大きく上回って申し込みがあった場合や教材等の納入に日数を要する場合等は早めに締め切ることがありますので、随時お問い合わせください。

2024年度コース

3.受講料の納入及び受講案内

受講の受付完了後、請求書を送付しますので、受講料をお振込みください。
入金の確認ができた後に受講票等を送付します。

※請求書の送付時期について
 4月に開講するコース・・・概ね3月中に送付します
 5月以降に開講するコース・・・4月以降に順次送付します

4.キャンセルまたは受講者変更

キャンセルまたは受講者変更は、開講日の10営業日前の16:00までに電話等でご連絡ください。

※開講日の10営業日前の16:00までにキャンセルのご連絡がない場合は受講料の返金はできません。未納の場合はお支払いいただく必要がありますので、ご了承ください。

5.セミナーの中止または日程変更

受講申し込みが一定数に達しない場合等は、中止または日程変更する場合があります。
このほか、講師の都合、悪天候等のやむを得ない事情により、開講直前に中止または日程変更する場合もありますので、ご了承ください。

※中止または日程変更により受講できなくなった場合は、受講料を返金します。

6.ご持参品

受講票、筆記用具、そのほか必要な工具類等。
なお、詳細はセミナーガイドまたは当センターホームページ内のコース一覧よりご確認ください。

7.アンケート

セミナー終了時にアンケートをお願いしております。
今後のセミナーに役立ててまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

お問い合わせ先

訓練課 セミナー担当

TEL

082-245-4338

FAX

082-245-3926

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る