グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  入校希望の方へ >  WEB個別相談会 >  WEB個別相談会 事前準備及び注意事項

WEB個別相談会 事前準備及び注意事項


予約前の確認事項

1 カメラ付きのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末等をご準備ください。

2 インターネット環境はご自身で準備していただく必要があります。なお、通信料は参加者の負担となります。

3 WEB個別相談会は「Microsoft Teams」を利用します。参加方法はお使いになる端末によって異なりますので、下記ご確認ください。
  ①スマートフォンまたはタブレット端末を利用する場合
   「Microsoft Teams(無料版)」のアプリが必要になりますので、事前にダウンロードして参加ください。
  ②パソコンを利用する場合
   「Microsoft Teams(無料版)」のアプリをダウンロードするか、Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeを利用すればWeb上で参加できます。

 ※「Microsoft Teams(無料版)」のアプリダウンロードはこちら(MicrosoftのHPにリンクしています)

当日の参加方法

1 当校より、予約日前日までに申し込みいただいたメールアドレスに参加するためのURLを送信しますので、受信できているか確認してください。

2 開始時間になりましたらURLを押すとアプリまたはWEB(以下「アプリ等」という。)が起動します。

3 アプリ等が開いたら、【ゲストとして参加】→【名前(お申し込み時に登録いただいた氏名)を入力】→【会議に参加】の順に進んでください。

4 カメラとマイクをONに設定してそのままお待ちください。

注意事項

1 時間ちょうどに当校の指導員が入室しますので、時間前に入室した方はそのまま開始時間までお待ちください。

2 個別相談は相談者(高校生等)のほか、保護者等も参加可能です。

3 相談内容の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
  また、SNS等に掲載することはしないでください。

4 お答えできない内容、後日回答となる内容もありますのでご了承ください。