本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

町かどの機構(利用者の声):株式会社三琇プレシジョン

高齢・障害・求職者雇用支援機構は、人材確保、人材育成、雇用環境改善などについて、地域の特性に合わせ、企業、在職者、求職者の方々を支援するために、様々な事業に取り組んでおります。その中から、利用者の声や事業取り組み事例等を紹介いたします。

能力開発セミナー利用者の声をお聞きしました!!

ポリテクセンター中部で実施しました能力開発セミナーの利用者に感想をお聞きしましたので、ご紹介します。

今回は株式会社三琇プレシジョン様です。

株式会社三琇プレシジョン本社工場

株式会社三琇プレシジョン本社工場

教育担当者の声

取締役 半場 良輔 氏

取締役 半場 良輔 氏

株式会社三琇プレシジョン 取締役 半場 良輔 氏にお話を伺いました。

Q

御社の事業内容についてお聞かせください。

A

当社は精密プラスチック部品の成形および精密金属部品の加工を中心として、「精密」の三琇としてお客様の成功の手助けとなるようものづくり産業を支えています。特に精密プラスチック部品の成形においては、薄肉成形、超小型精密成形のパイオニアとして、数々の新技術を確立、他の追随を許さない精度を誇っています。

Q

御社の人材育成についてのお考えをお聞かせください。

A

新しいことに、常に目を向けている「好奇心」、徒に惑わされない「判断力」、勇敢に挑戦してみる「実行力」、これらを常に持ち「精密」の世界に挑戦し続ける人材の育成を心がけています。

Q

御社の人材育成の中でポリテクセンター中部の能力開発セミナーを利用するに至った経緯についてお聞かせください。

A

これまでも社員研修では、一部外部研修を利用しながら技術的な研修を中心に社内で行って来ましたが、社内の従業員が研修講師としての時間を設けることが難しく、また外部の研修を受けることによって社外を意識した仕事観を持って働けるよう、研修を依頼する外部の技術教育機関を探していました。ポリテクセンター中部では、座学だけではなく実技を通して技術・技能の教育訓練を行っていることを知り、一部の技術研修を依頼することにしました。

Q

ポリテクセンター中部の能力開発セミナーを利用した感想についてお聞かせください。

A

依頼した研修では、専門的知識を体系的かつ実践的に実習を通して習得でき、社員には新しい感覚が身についたと感じています。将来の職場のリーダーとして育ってくれることを期待しています。

座学風景

座学風景

能力開発セミナー

能力開発セミナーは、高度で専門的な知識・技術の習得を目的とした講座です。
お仕事に就かれている方であれば、どなたでも受講いただけます。
詳しくは
ポリテクセンター中部 のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

中部職業能力開発促進センター 企画指導部 企画課

TEL

0568-79-0555

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る