本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

町かどの機構(利用者の声):株式会社大日工業

高齢・障害・求職者雇用支援機構は、人材確保、人材育成、雇用環境改善などについて、地域の特性に合わせ、企業、在職者、求職者の方々を支援するために、様々な事業に取り組んでおります。その中から、利用者の声や事業取り組み事例等を紹介いたします。

能力開発セミナー利用者の声をお聞きしました!!

ポリテクセンター中部で実施しました能力開発セミナーの利用者に感想をお聞きしましたので、ご紹介します。

今回は大日工業株式会社 様です。

大日工業株式会社

大日工業株式会社 外観

受講者の声

代表取締役 福島 成元 様

代表取締役 福島 成元 様

大日工業株式会社  福島 成元様にお話を伺いました。

Q

御社の事業内容についてお聞かせください。

A

当社では工業用ミシン部品、刺繍機部品、包装機部品、自動車部品、断裁機部品、その他生産機械部品の製造を行っております。
多品種・少量生産を得意としており、品質・コスト・納期に対応できるように、お客様とのお打ち合わせ・試作からプレス金型製作、各種加工そして仕上げ・組付・検査等一貫して行っており、お客様のニーズに的確にお応えできるよう努めております。

Q

御社の人材育成についての考え方および人材育成にポリテクセンター中部をご利用されている理由についてお聞かせください。

A

当社は多能工化をすすめ、先ずは自工程を、さらには前後及び全工程を理解できる人材の育成を目指しています。
技術の習得には個人差があるので、タイミング良く研修を受けるのが効率的です。 
体系的に単元が組み立てられている能力開発セミナーは研修計画も立てやすく、何より座学だけでなく、実際に製造現場で使われている機器や設備を利用しての実技講習が有難く、研修効果が高いと感じています。外部講習で一度自分の仕事を振り返ってみる良い機会にもなります。いずれ技能、技術の向上及び現場改善、生産性向上に繋がると思います。
これからもポリテクセンター中部で実施する能力開発セミナーを活用して行きたいと思います。

能力開発セミナー

能力開発セミナーは、高度で専門的な知識・技術の習得を目的とした講座です。
お仕事に就かれている方であれば、どなたでも受講いただけます。
詳しくは
ポリテクセンター中部 のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

中部職業能力開発促進センター 企画指導部 企画課

TEL

0568-79-0555

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る