本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

町かどの機構(利用者の声):日本ガイシ株式会社

 高齢・障害・求職者雇用支援機構は、人材確保、人材育成、雇用環境改善などについて、地域の特性に合わせ、企業、在職者、求職者の方々を支援するために、様々な事業に取り組んでおります。その中から、利用者の声や事業取り組み事例等を紹介いたします。

離職者訓練受講生採用企業にお話しをお伺いしました!!

上司の声

ポリテクセンター中部で実施しています離職者訓練「住宅診断CADプランナー科」修了生を採用いただいた事業所でお話を伺いましたので、ご紹介します。

【修了生採用企業】
 日本ガイシ株式会社 

【上司の声を伺った方】
 日本ガイシ株式会社 製造技術本部 施設統括部 設計1部 建築グループ
 マネージャー 楳田様

【貴社の事業内容は?】
 社内の設備投資における建築・土木業務(施工を除く)
 
【修了生について】
 修了生の舘島さんは、5月より入社頂き、トイレの新築の計画立案から設計・確認申請業務を担当いただいております。
 他にも様々な改修案件にも携わっていただいており、メンバー一同とても助かっております。
 業務への取組みとして、判らない所を確実に確認する事で、細かく気配りしていただける所が素晴らしいと思います。
 業務を担当いただきながら、このまま継続してスキルアップ頂けると助かります。
 今後ともよろしくお願いします。

日本ガイシ株式会社外観①

日本ガイシ株式会社外観①

日本ガイシ株式会社外観②

日本ガイシ株式会社外観②

修了生の声

「住宅診断CADプランナー科」を受講された舘島さんにもお話を伺いました。

【なぜポリテクセンター中部の住宅診断CADプランナー科に?】
 建築関係の資格や実務経験はあるものの約10年ほどのブランクがあり、CADの技能がありませんでした。
 今後、資格や経験を活かした仕事に再挑戦したいと思い入校を希望しました。

【ポリテクセンター中部に通って良かったことは?】
 実務経験豊富な先生方と出会えたことです。
 基本をおさえつつ、実際の業務に役立つ情報や体験談なども聞くことができ、大変参考になりました。

【現在のお仕事は?】
 自社施設の新築および改修に関する設計補助、図面作成です。

【住宅診断CADプランナーの受講を検討している方へ】
 6ヶ月間という短い間ですが、中身の濃い授業が受けられるので、本気で技能を身に付けたい方には近道だと思います。
 就職の相談はもちろん、業務に関して卒業後も相談できる場所が得られます。

修了生舘島さんとマネージャーの楳田様

修了生舘島さんとマネージャーの楳田様

離職者訓練

 離職者訓練は、求職者の方を対象とした、職業に必要な基礎・実技技能及び知識等を身につけ、就職を目指すことを目的とした施設内訓練です。
 詳しくは
ポリテクセンター中部 のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

 ○企画指導部事業課 TEL:0568-79-0512 FAX:0568-47-0677

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る