本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

溶接加工科修了生の就職先 株式会社新居工業所

ポリテクセンター徳島の職業訓練「溶接加工科」の修了生を採用して頂いている株式会社 新居工業所の新居社長にお話を伺いました。


採用されたMさんのお話は
こちら! 溶接加工科(溶接ものづくり科)の紹介は こちら!

訓練生を受け入れて頂いていかがでしょうか

Mさんは何事にも興味を示す正直で真面目に取組む姿勢を持った方です。入社から1年経ちませんが、既に責任のあるレーザー加工の業務を担っており、就業意識に長けています。これもポリテクセンターの先生方からご指導いただき、基礎を身に付けているからこそ、弊社で次工程、基本後の難しい製缶の知識と知恵・技術へと進めていくことが出来ております。今後ポリテクセンターの訓練生がさらに活躍することを期待しています。

笑顔で語る新居社長(右)とMさん(左)。隣はレーザー加工機。

求職者へのメッセージ

挑戦する姿勢を持ち続けてください。また、自分が疑問に感じたことはどんな些細なことにでも興味を抱いてください。一緒に学んでいきましょう。

株式会社 新居工業所

ステン・アルミ等の各種金属の溶接・製缶加工及び機械加工を主業務としつつ、圧力タンク製作・配管製作設計施工取付け等も手掛ける。
「モノづくり」を通して社会に広く貢献していくことを夢に掲げ、技術・知識・経験を兼ね備えた「モノづくり」のため、現場に強い技術者としての人材育成・技術伝承にも力を注ぐ。

所在地  :徳島県板野郡上板町佐藤塚字中174-1(第一工場)
      徳島県板野郡上板町佐藤塚字中152-5(第二工場)
TEL :088-694-8138
FAX :088-694-8133
HP :
https://nii-industry.com/
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る