高性能、高機能、高品質だけでは他社との差別化が難しい市場環境にあって、企業、特に製造業では「売れる技術」とは何かの視点が重要になってきています。クライアントの真の要求や社会からの要請を正しく捉え、新しい顧客価値をいかに作りこむか、マーケティングの手法を使ってそのプロセスを習得します。
1.マーケティングの意義とプロセス
2.エンジニアリングデザイン
3.フレームワークの理解
4.応用演習
講師:合同会社志事創業社 代表 臼井 清 (予定)
高性能、高機能、高品質だけでは他社との差別化が難しい市場環境にあって、企業、特に製造業では「売れる技術」とは何かの視点が重要になってきています。クライアントの真の要求や社会からの要請を正しく捉え、新しい顧客価値をいかに作りこむか、マーケティングの手法を使ってそのプロセスを習得します。
1.マーケティングの意義とプロセス
2.エンジニアリングデザイン
3.フレームワークの理解
4.応用演習
講師:合同会社志事創業社 代表 臼井 清 (予定)