高性能、高機能、高品質だけでは他社との差別化が難しい市場環境にあって、企業、特に製造業では「売れる技術」とは何かの視点が重要になってきています。クライアントの真の要求や社会からの要請を正しく捉え、新しい顧客価値をいかに作りこむか、マーケティングの手法を使ってそのプロセスを習得します。
1.マーケティングの意義とプロセス
2.エンジニアリングデザイン
3.フレームワークの理解
4.応用演習
講師:合同会社志事創業社 代表 臼井 清 (予定)
コース番号 C7002 マーケティング手法を用いた製品創造技法 実施済
訓練日程
11/27,28
実施時間帯
9:15~16:00
総訓練時間
12時間
受講料
24,500円
定員
15名
対象者
管理マネジメント層及び商品企画/開発を推進、指導する方やその候補の方
訓練内容
使用機器・教材
持参品・服装
筆記用具
実施場所
ポリテクセンター関西
備考
なぜ技術だけでは駄目なのか? 新しい顧客価値の作りこみの方法論を学びます!