本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声

平成27年度住宅リフォーム技術科 修了生 M・I様

【ポリテクセンターでの訓練】

Q.ポリテクセンターでの訓練はいかがでしたか?
A.建築業界の専門的な知識や技術が身に付きました。仲間となる訓練生は年齢も経験も様々な人がいらっしゃいますので、考え方や価値観が刺激されました。

【就職先企業(株式会社ビコーインプレス)での様子】

Q.入社当時の様子について教えてください。
A.仕事の為に覚えなければいけないことがたくさんあって大変でした。しかし、ポリテクで勉強したことを基に頼れる先輩方がしっかりフォローしてくださり、出来ることが増えていくのは楽しかったです。
Q.担当している仕事内容について教えてください。
A.入社してから3年経ち、今では小規模の見積や職人さんの手配、資材の発注といった工務事務を任せてもらっています。
Q.仕事をしていて良かったと思うことについて教えて下さい。
A.紙の上にしかなかったお店が、実際に工事が始まり形になるのを見るととてもワクワクします。工事が終わり、そのお店で楽しそうに食事やお買物されている人を見ると頑張ってよかったと達成感を感じ、次も頑張ろうとやりがいを感じています。
Q.今後の抱負をお聞かせください。
A.これからもさらに大きい規模の工事に携われるよう頑張ります。

(企業外観)

(企業外観)

【上司からの声】

訓練校で学んだことを業務で活かす為とても意欲的に仕事を頑張っています。
ポリテクセンター三重の修了生を数名採用しており、その意識の高さから皆さん戦力として期待しております。

(代表取締役 近藤伸悟様)

(代表取締役 近藤伸悟様)

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る