本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「 生産性向上人材育成支援センター 」を開設しております。
「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

訓練受講者及び修了者への求人

ポリテクセンター三重が実施している求職者の方を対象とした職業訓練を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。詳しくは下のリンクをご覧ください。

従業員向け研修

能力開発セミナー

ポリテクセンター三重では、在職者の方のスキルアップを支援するために能力開発セミナーを実施しています。 従業員教育に是非ご利用ください。

ご要望によっては、民間機関等を活用して実施する「 生産性向上支援訓練 」を提案いたします。

指導員派遣

当センター専門講師による指導技法の助言、カリキュラム作成のお手伝い、講師の派遣などを行っております。
先ずは訓練・研修の目的と内容などの確認、スケジュールの調整等をさせていただきますので事前にページ下部の問い合わせ先までご連絡ください。

在職者の方を対象とした職業訓練 でご案内しているコースは、全て対応可能です。)
※上記以外の内容については、民間の外部講師等の紹介も行っております。詳しくは、ページ下部のお問合わせ先までご相談下さい。
 

施設設備等の開放

当センターでは、地域のコミュニティ施設として、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。詳しくは下のリンクページをご覧ください。

※事前に施設等の空状況をご確認のうえ「施設設備使用申請書」に必要事項を記入し、当センターへご提出をお願いします。 (※営利を目的とした説明会等には使用できません)
※閉庁日のご利用の場合には別途警備員料が必要となります。また、職業能力開発を目的としない場合には使用料が2倍となります。

職業能力開発に関する相談

事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための道しるべとなる「 職業能力開発体系 」に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。
この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣・施設設備等の開放、教育訓練等に関する情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。
また、雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金を活用した教育訓練の実施をお考えの事業主の方々への相談も実施しています。
詳しくは下のリンクページをご覧ください
 

お問い合わせ

ポリテクセンター三重 訓練課受講者係

TEL

(059)320-2645

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る