本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

お申込みから受講まで

1.お申込み

(1)受講を希望されるコースの空き状況を、電話でご確認ください。
(2)「能力開発セミナー受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、申込締切日(コース開始日の14日前)までにメール、FAX、ご郵送またはご持参にてお申込みください。先着順に受付いたします。

※ 申込書をダウンロード、または冊子「セミナーガイド」の「申込書」をコピーしてお使いください。
(3)ポリテクセンター松本より、お申込みご担当者様に受講申込の確認のご連絡をいたします。お申込み日から3営業日を過ぎても連絡がない場合は、お手数ですが、ポリテクセンター松本までご連絡ください。通信障害や送信忘れ等により、お申込みが届いていない場合があります。

2.受講のキャンセル

(1)受講をキャンセルされる場合は、速やかにお電話でご連絡ください。
(2)「受講キャンセル届」を、速やかにポリテクセンター松本へFAXまたはメールに添付してお送りください。
コース開始日の14日前までにご連絡がないときは、教材等の準備の関係上受講料を全額お支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。

3.受講者の変更

(1)受講者を変更される場合、原則、コース開始日の3営業日前までに、速やかにお電話でご連絡ください。
(2)「セミナー受講者変更届」を、ポリテクセンター松本へFAXまたはメールに添付してお送りください。

4.受講決定から受講料のお振込み

(1)コース開始日の概ね1か月前から「受講料請求書」と「受講票」をお送りします。お手元に届かない場合には、お手数ですが、お電話でご連絡ください。
(2)請求書が届きましたら、コース開始日の14日前までに、所定の口座にお振り込みください。受講料には消費税が含まれています。振込手数料はご負担ください。なお、現金でのお支払いはお受けできません。
(3)企業や団体で、経理の都合により期日までにお振込みできない場合(個人申込は対象外)、あらかじめ「受講料納入に関する確約書」をご提出ください。用紙は別途お送りします。

5.セミナー受講当日

(1)「受講票」をお持ちの上、指定された講習会場にお越しください。
(講習会場については、受講票および当センター本館入口にある掲示板等にてお知らせいたします。)
(2)「受講票」に記されている時間、服装、持参品の内容を必ずご確認ください。
(3)遅刻、欠席される場合は、必ず、事前にポリテクセンター松本までご連絡ください。
※ 受講料のお振込み後、緊急の場合がなければ、特に連絡等は行いません。
※ 服装について特に指定のないときは汚れても構わない服装でお越しください。

6.セミナー修了時

職業能力開発促進法に基づく修了証書を交付します。また、受講者の方、事業主の方へのアンケート調査にご協力ください。
※ 修了証書は訓練時間数の80%以上出席した方
(ただし、12時間コースの場合は、12時間すべてに出席)に交付します。

お問い合わせ先

ポリテクセンター松本

TEL 0263-58-3392

FAX 0263-58-5062

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る