本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設設備等貸出サービスのご案内

新型コロナウィルス感染症対策のための取り組みについて

新型コロナウィルス感染症感染防止のため、当センターをご利用に当たっては、以下についてご協力をお願いいたします。

  1. 平熱の範囲を超える発熱、息苦しさ、強いだるさ、継続的に生じる咳、味覚・嗅覚の異常がないことをご確認下さい。
  2. マスク着用、手洗い・手指消毒の徹底、大声禁止、人と人の距離の確保をお願いいたします。
  3. 定期的に換気をし、密閉を避けてお使い下さい。
    ①扉を常に開放しているため、廊下では静かにお願いします。
    ②室内の気温の変化が想定されます。ご自身での防寒対策をお願いします。
  4. 教室使用後は、消毒をお願いいたします。
  5. 使用済みマスクや鼻をかんだティッシュはビニール袋に密閉して捨てて下さい。

施設設備等貸出サービス

企業または事業主団体等の皆さまが実施する、人材育成・技能向上等のための研修会や講習会に、当センターの会議室、研修室等をご利用できます。
社員研修や技能講習会等に、ぜひご利用ください。
①企業または団体等の皆様が行う社員教育、技能・技術研修等
②各種技能検定やその準備講習
③その他公共施設として適切な目的として認められたイベント等

ご利用いただける主な施設の概要

大・中会議室

131大会議室

131大会議室(183㎡)
定員78名

201会議室

201会議室(86㎡)
定員36名

小会議室

207研修室

207研修室(54㎡)
定員20名

208研修室

208研修室(57㎡)
定員20名

実習室

多目的実習場1階

多目的実習場1階(150㎡)
定員 -

施設設備使用料金一覧表

【会議室の1時間当たりの税込み使用料金】

室名 面積 定員 4月まで 5月から10月 11月から4月 室内設置設備
131会議室 183.41㎡ 78人 950円 750円 1,050円 プロジェクター/書画カメラ/マイク/BDプレーヤー/空気清浄機2台
201会議室 87.55㎡ 36人 850円 600円 900円 プロジェクター/書画カメラ/空気清浄機1台
207研修室 54.42㎡ 20人 500円 400円 550円  空気清浄機1台
208研修室 56.79㎡ 20人 500円 400円 550円 DVDプレーヤー/空気清浄機1台
209研修室 54.42㎡ 20人 500円 400円 550円 空気清浄機1台 
301研修室 91.12㎡ 36人 650円 500円 700円 プロジェクター/書画カメラ/空気清浄機1台
多目的実習場1階 約150㎡ - 150円 1,000円 950円  

【設備の1時間当たりの税込み使用料金(空気清浄機は無料です)】

設備名 1時間当たり税込み使用料  備考 
プロジェクター  50円  スクリーンの使用料を含みます
書画カメラ  50円  スクリーンの使用料を含みます
ブルーレイディスクプレーヤー  50円  スクリーンの使用料を含みます
DVDディスクプレーヤー  50円  モニターの使用料を含みます
マイク  50円  スピーカーの使用料を含みます

① 施設使用料には、5~10月は冷房費、11~4月は暖房費が含まれています。
② 土日祝の利用には、別途休日警備員料(3月末まで:8,000円/1日、4月以降:8,500円/1日)が必要となります。
③ 室内に設置されていない機材は、別途貸し出しになります。当日の貸し出し予約状況を事前にお問い合わせください。
④ 金額が改定になることがありますのであらかじめご了承下さい。(令和3年1月現在の金額を表示しています)

利用手続き


① 事前に電話で、使用目的や利用希望日の空き状況をお問い合わせください。利用可能な場合仮予約をいたします。
② 仮予約が可能な期間は以下のとおりです。
 a 令和3年4月から6月に利用:令和3年2月1日から仮予約開始
 b 令和3年7月から9月に利用:令和3年5月6日から仮予約開始
 c 令和3年10月から12月に利用:令和3年8月2日から仮予約開始
 (今後の新型コロナウィルス感染症の感染状況等により変更になることがあります)
③ 仮予約後、所定の「施設設備使用申請書」に必要事項を記載して提出してください。
※申請書受付前の仮予約中は、当センターの都合によりご利用できなくなる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
④ 利用日の15日前までに提出がない場合は、仮予約を取り消したものとみなします。
⑤ 申請書の審査承認後、「使用承諾書」と「使用料請求書」を交付します。
⑥ 原則として利用日の2日前までに使用料を当センター指定口座にお振り込みください。
⑦ 変更・キャンセルは、原則として利用日の15日前まで可能です。使用料振込済の場合は、利用日の15日前までにご連絡いただいた場合に限り返金します。

利用できる日

12月29日~1月3日を除く毎日(土日祝日を含む)
ただし、当センターが使用しない日に限ります。

利用時間

平日8:00~21:00、土日祝日8:00~19:00です。

注意点

① 当センターでは利用者が主催する研修等の受付等の業務は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
② 申請した使用目的以外での利用はできません。
③ 火気の使用は事前にご相談ください。騒音・臭気等作業安全に十分注意を払って利用していただきます。
④ 利用者が故意または重大な過失により当センターの設備等を破損、消失、焼失等した場合はその損害を賠償していただきます。
⑤ 利用中の一切の事故については、当センターでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
⑥ 利用後は、掲示物・張り紙・搬入物品等の撤去を行い、清掃・片付けをして原状回復をお願いいたします。

その他

① 平日昼のみ、館内のレストランがご利用できます。
  また、館内に自動販売機も設置しており、近隣に飲食店やコンビニエンスストアもあります。
② 駐車場は平日、土日祝日ともご利用できますが、台数が多い場合はご相談ください。

お問合せ窓口

ポリテクセンター関東 訓練第二課  TEL:045-391-2819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る