本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設設備等の開放

事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修の場として、教室などの施設及び実習場の設備・機器などをお貸ししています。

申請書

料金表

館内案内及び駐車場

ご利用にあたっての注意事項

1 使用に際しては、施設担当者の指示に従うようお願いします。
2 施設設備を、使用目的以外の用途に使用しないで下さい。
3 消耗器材・消耗品の貸与は行いません。
4 使用を承諾された施設設備を転貸しないで下さい。
5 使用終了後は、清掃、後片付けを行い原状に回復して下さい。
6 施設設備への搬入物品は、使用後速やかに撤去して下さい。
7 施設設備の使用に当たっては、承認を得ないで火気を使用しないこととし、特に安全面には十分注意して下さい。なお、使用中の一切の事故については、当施設では責任を負いませんのであらかじめご承知下さい。
8 当施設で指定する一部の機器については、当施設で用意している安全点検表(「作業開始前〈重点〉点検表」)を使って使用者自身による安全点検をお願いしています。点検後は、安全点検表を訓練課まで提出の上使用して下さい。なお、万一、異常が認められた場合は、申し訳ございませんが、その機器の使用を中止させていただきます。
9 当施設の施設設備を毀損し又は焼失したときはその損害を賠償していただきます。ただし、やむを得ない理由があると施設長が認めたときは、減額し又は免除することがあります。
10 使用中に突発的事態が発生した場合は、速やかに訓練課職員又は警備員まで連絡して下さい。
11 その他不明な点については、訓練課までお尋ね下さい。

お申込み方法

1.使用状況の確認

事前に電話にて使用ご希望日の空き状況をご確認ください。
電話番号 0198-23-5712

2.使用申込み

「施設設備使用申請書」に必要事項をご記入のうえ、メール・FAX・郵送・持参によりご提出ください。
指導員派遣をお申込みの場合は、「指導員派遣申込書」または「指導員派遣申込書兼施設設備使用申請書」をご提出ください。
なお、申込受付は、使用希望日の2週間前までとします。

3.「承諾書兼請求書」の送付

当センターから「承諾書兼請求書」を送付いたします。

4.使用料納付

送付した「承諾書兼請求書」により、使用日の1週間前までに使用料を銀行にてお支払いください。
振込手数料は振込人のご負担となります。
なお、使用開始日の前日までに使用料を納付できない場合は、予め「使用料納付に関する確約書」を提出していただきます。詳細は、担当者までお問い合わせください。

5.変更・キャンセル

「施設設備使用キャンセル・変更届」「指導員派遣キャンセル・変更届」「指導員派遣申込兼施設設備使用キャンセル・変更届」に必要事項を記載の上、メール・FAX・郵送・持参によりご提出ください。
電話での取り消しは受け付けておりません。
「承諾書兼請求書」を受け取った後、及び使用料支払い後の使用内容の変更およびキャンセルは、使用日の1週間前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルについては、使用内容の変更および使用料の返金はいたしませんので予めご了承ください。

ご利用できる時間帯

平日 8:00~19:00
土・日・祝日 8:00~17:00
(1時間単位でご利用いただけます。)

お問い合わせ

ポリテクセンター岩手  訓練課 受講者係

TEL

0198-23-5712

FAX

0198-23-5355

E-Mail

iwate-poly01@jeed.go.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る