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事業主の方へ

よくあるご質問(生産性向上支援訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

電話で申込状況確認後、「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。

申込方法(手続の流れ)
Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

推奨する訓練対象者は各パンフレットの『対象者』に記載された方としております。

Q

コースの詳しい概要について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

申し込んだコースが中止になることはありますか?

A

やむを得ず日程変更または中止する場合があります。
その際はご連絡いたします。

Q

申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?

A

 受講案内・請求書と同封いたします「生産性向上支援訓練受講取消届」に必要事項をご記入
 のうえ、FAXにてお手続きください。
 振込期限までに「受講取消届」のご提出がない場合は、受講料の全額をご負担いただくこと
 となります。                                                   

申込方法(手続の流れ)
Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

お申込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。
開講日の3日前(土日・祝日にあたる場合はその前日)までに、「生産性向上支援訓練受講者変更届」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお手続きください。

Q

受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?

A

開講日の2週間前を目途に「受講案内」と「請求書」等を送付いたします。
支払期限までに請求書記載の銀行口座へお振り込みください。振込手数料はご負担願います。

申込方法(手続の流れ)
Q

申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?

A

お電話にてご連絡ください。
コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたしますのでご相談ください。

Q

各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?

A

事前に送付します「研修会場のご案内」に会場を記載していますので、ご確認ください。

Q

受講する際の持ち物はどのようにしたらよいのですか?

A

生産性向上支援訓練で使用する持参品等については、事前に送付します「研修会場のご案内」でご確認ください。

Q

駐車場はありますか?

A

事前に送付します「研修会場のご案内」に記載しています。
駐車場がない場合は公共交通機関を使用してください。
ただし、駐車場での事故等については当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?

A

原則として実施いたします。

Q

食堂や自動販売機はありますか?

A

事前に送付します「研修会場のご案内」に記載された実施機関へ確認してください。

Q

宿泊施設はありますか?

A

宿泊施設はございません。
ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター岩手 【生産性センター業務課】

TEL

0198-23-5648

FAX

0198-24-4040

E-Mail

iwate-poly03@jeed.go.jp

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