受験生のみなさまへ

RESIDENCE LIFE 寮で暮らそう

岐阜県の近くにある他県からはもちろん、九州からも学生が集まる東海職業能力開発大学校。
遠方からの学生受け入れを可能にしているのが、この学生寮「RESIDENCE TOKAI(レジデンス・トウカイ)」
大勢の仲間(定員130人)でいつもワイワイと賑やか。ホームシックになることもなく、元気に和気あいあいと暮らしています。

寮の暮らしはこんなに楽しい!

メリット1「安い!」

寮外観写真

使用料12,900円/月、そして食費は1日3食で33,325円/月!
だから、月々は、なんと46,225円+電気代で暮らせます!!
アルバイトをすれば自分でも払っていけますね。

メリット2「バランスのとれた食生活」

食事写真

ひとり暮らしでは栄養がかたよりがちな食事ですが、学生寮の献立は、長期的な栄養バランスを考えて、調理師さんが毎食心をこめて手作りしています。
また、デザートや四季折々の旬の味も季節メニューとして食卓に。

メリット3「全室個室」

個室

いつも仲間とワイワイもいいけど、一人の時間もほしい。完全な個室なので団体生活といえども、プライバシーは守られています。
学生寮には、ベッドをはじめ机、イス、書棚、ロッカー、ローボード、照明、エアコンに至るまで、すべて備え付けられています。学生生活スタート時の出費や引っ越しの手間を大きく節約することができます。

メリット4「冷暖房完備」

冷暖房完備

夏も冬も快適に過ごせるから、自分の部屋でのんびりできます。
もちろん、試験前などは集中して勉強できる環境です。

ゆとりを生む充実の共用設備

ロビー
ロビー

テニスコート
テニスコート

お風呂
お風呂

ランドリールーム
ランドリールーム

脱衣所
脱衣所

洗面所
洗面所

ウォシュレット付トイレ
ウォシュレット付トイレ

専属の栄養士が考えるバラエティ豊富なメニューで食生活をしっかり支えます。

食堂
食堂

ランチ
ランチ

ディナー
ディナー

周辺スポット

大野町図書館
大野町図書館

モレラ岐阜
モレラ岐阜

三洋堂
三洋堂

ホタル公園
ホタル公園

HEIWADO
HEIWADO

大野町運動公園
大野町運動公園

LCワールド
LCワールド

コンビニ
コンビニ

アピタ
アピタ

入寮の費用

項目 金額 備考
寮費 12,900円/月 6ヵ月毎払込
食事料金 33,325円/月 1日1,075円
電気料金 実 費 部屋ごとに清算

寮費/宿泊施設利用料金(4,300円/月)+共益費(7,700円/月)+備品更新積立金(900円/月)
電気料金/各部屋の電気料は、各個メーターによる実費での個人負担。

携帯サイトQRコード

QRコード

お手持ちの携帯電話でQRコードを読み込んでください。