本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

親子ふれあいものづくり教室

2019親子ふれあいものづくり教室

 令和元年12月1日(日)、ポリテクセンター福井において親子ふれあいものづくり教室を実施いたします。

「最新デジタル技術でネームプレート」、「かっこいい!かわいい!銅板アート」、「おしゃれな☆割りばしランタン」、「かる~い!持ち運べちゃう塩ビ管スタンド」の4コースをご用意しております。

親子で協力しながらものづくりができる貴重な機会となっております。
詳しくは、 親子ものづくり教室のご案内 (1.87 MB) をご覧ください。

2018親子ふれあいものづくり教室


 平成30年10月14日(日)
ポリテクセンター福井において親子ふれあいものづくり教室を開催いたしました。「アクリル板のネームプレート」、「銅板アート」、「電流イライラ棒」、「レトロな銅製ブックスタンド」の4コースで、22組44名の親子の皆様に参加いただきました。
 参加された皆様は、親子で協力しながら真剣にものづくりに取り組み、作品が完成した際には笑顔も多く見られました。
ものづくり教室の様子1
ものづくり教室の様子2
ものづくり教室の様子3
ものづくり教室の様子4
ものづくり教室の様子5
ものづくり教室の様子6
ものづくり教室の様子7
    
     
 なお、参加者に記入いただいたアンケートの結果は
「親子ものづくり教室アンケート結果」 (336.02 KB) をご覧ください。
   
      

2017親子ふれあいものづくり教室開催

 将来の日本を支える子どもたちの「ものづくり」への興味関心を高めていただくことを目的に、平成29年10月29日(日)ポリテクセンター福井にて「親子ふれあいものづくり教室」を開催いたしました。

 当日は、越前市内の小学2年生から6年生までの児童とその保護者、計36組72名と、成人女性5名が参加し「ネームプレートキーホルダー」「まがたま」「スノードーム」「ソーラーカーステーション」「空き缶フラワー」の5コースに分かれ、「ものづくり」の楽しさを体験していただきました。

ふれあいものづくり教室
ふれあいものづくり教室
ふれあいものづくり教室
ふれあいものづくり教室
ふれあいものづくり教室
ふれあいものづくり教室

コースによっては、参加した子どもたちにとって少々難しい作業もあったようですが、最後まであきらめずに製作に取り組み、完成したときの子どもたちの「喜び」「笑顔」が大変印象に残る一日でした。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

0778-23-1011

FAX

0778-23-1013

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る