本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

町かどの機構(利用者の声):精密溶接技術科修了生・採用企業

 高齢・障害・求職者雇用支援機構は、人材確保、人材育成、雇用環境改善などについて、地域の特性に合わせ、企業、在職者、求職者の方々を支援するために、様々な事業に取り組んでおります。その中から、利用者の声や事業取り組み事例等を紹介いたします。

アビリティ訓練修了生にお話をお伺いしました!!

 ポリテクセンター中部で実施していますアビリティ訓練「精密溶接技術科」の修了生 Aさん にお話を伺いましたので、ご紹介します。

(Aさん)
 前職は医療事務だったのですが、もともと体を動かす仕事に興味を持っていたので、ハローワークへ転職の相談に行きました。ただ、何をしたいのかが漠然としていたところ「ポリテクセンター」の紹介を受け、様々な訓練コースあることを知りました。ポリテクセンターの訓練コース説明会に参加し、面白そうだった「溶接」を受講することとしましたが、いざ訓練を受講してみると、訓練の中で自分が日々成長していることが実感でき、充実した訓練生活を送ることができました。
 訓練終了後、春日井市の S 株式会社に就職し、現在は輸送機械製造技術者として毎日充実した日々を過ごしています。

採用企業にお話をお伺いしました!!

(S 株式会社)
 面接のとき、職業訓練でやったことを楽しそうに話していたので、非常に前向きに取り組んできたことが伝わってきました。採用後も同僚や先輩達と積極的にコミュニケーションをとっており、彼のこれからの成長が楽しみです。

作業中のA様

作業中のA様

アビリティ訓練

 アビリティ訓練は、求職者の方を対象とした、職業に必要な基礎・実践技能及び知識等を身につけ、就職を目指すことを目的とした施設内訓練です。
詳しくは
ポリテクセンター中部 のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

 〇企画指導部事業課 TEL:0568-79-0512 FAX:0568-47-0677

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る