本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

町かどの機構(利用者の声):ドリームスデザイン株式会社(機械設計科修了生採用)

 高齢・障害・求職者雇用支援機構は、人材確保、人材育成、雇用環境改善などについて、地域の特性に合わせ、企業、在職者、求職者の方々を支援するために、様々な事業に取り組んでおります。その中から、利用者の声や事業取り組み事例等を紹介いたします。

アビリティ訓練修了生採用企業にお話をお伺いしました!!

 ポリテクセンター中部で実施していますアビリティ訓練「機械設計科」の修了生を採用していただいた事業所でお話をお伺いしましたので、ご紹介します。

 今回は、ドリームスデザイン株式会社様です。

上司の声

 杉浦さんは設計技術者としてお客様とのコミュニケーションにより、妥当性のある設計を効率よく行ってくれるので客先からの評価も非常に高く、安心して仕事を任せられます。
 また、ポリテクセンター出身の後輩の面倒見も良く、製品作りの中で的確にアドバイスしてくれています。

ドリームスデザイン株式会社

ドリームスデザイン株式会社

杉浦さんの上司

杉浦さんの上司

アビリティ訓練修了生にお話をお伺いしました!!

 ポリテクセンター中部で実施していますアビリティ訓練「機械設計科」の修了生 杉浦 敬晃さん にお話を伺いましたので、ご紹介します。

(杉浦さん)
 現在は自動車の内装部品の設計を担当しています。具体的には3次元CADを活用して、シート骨格部品・樹脂部品などを設計しています。
 機械設計は製品の最終形が見えないだけに、試行錯誤もかなりありますが、ポリテクセンターで学んだ機械設計の技術と知識、特に3次元CADにおける実習経験が非常に役に立っていると実感しています。

杉浦さん

杉浦さん

アビリティ訓練

 アビリティ訓練は、求職者の方を対象とした、職業に必要な基礎・実践技能及び知識等を身につけ、就職を目指すことを目的とした施設内訓練です。
詳しくは
ポリテクセンター中部 のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

 〇企画指導部事業課 TEL:0568-79-0512 FAX:0568-47-0677

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る