本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

町かどの機構(利用者の声):株式会社田中工務店

 高齢・障害・求職者雇用支援機構は、人材確保、人材育成、雇用環境改善などについて、地域の特性に合わせ、企業、在職者、求職者の方々を支援するために、様々な事業に取り組んでおります。その中から、利用者の声や事業取り組み事例等を紹介いたします。

離職者訓練受講生採用企業にお話しをお伺いしました!!

上司の声

ポリテクセンター中部で実施しています離職者訓練「住宅診断CADプランナー科」修了生を採用いただいた事業所でお話を伺いましたので、ご紹介します。

【修了生採用企業】
 株式会社 田中工務店

【貴社の事業内容は?】
 設計事務所/建築業/宅地建物取引業

【修了生について】
 入社して14ヶ月になりますが、当初よりスキルアップしして、パートですが会社の戦力になっているのでありがたいです。

【受講生に向けて】
 事務所内は、採用について年齢制限はありませんが、若い社員が多いので皆とコミュニケーションをとれる人を望みます。

株式会社田中工務店外観①

株式会社田中工務店外観①

株式会社田中工務店外観②

株式会社田中工務店外観②

修了生の声

「住宅診断CADプランナー科」を受講された三輪さんにもお話を伺いました。

【なぜポリテクセンター中部の住宅診断CADプランナー科に?】
 前職で、RCの確認申請等を扱っていましたが、木造は全く無知でしたので、実務と交えながら勉強できると知り受講しました。職種の幅が広がりました。

【ポリテクセンター中部に通って良かったことは?】
 同じ就職という目標を持つ仲間に出会え、今でもつながりをもって励ましあう仲を続けていけて良かったです。また、実務の経験は図面を描く上で役に立っています。

【現在のお仕事は?】
 ・確認申請作成
 ・省エネ申請
 ・製本図面作成
 ・パース作成

【住宅診断CADプランナーの受講を検討している人へ】
 就職についても一人一人に向き合って相談にのっていただき、不安解消もしていただけました。小さな子供がいますが、その点でも相談にのっていただき、今はいい仕事と家庭のバランスで生活できています。

修了生三輪さんと取締役会長の田中様

修了生三輪さんと取締役会長の田中様

離職者訓練

 離職者訓練は、求職者の方を対象とした、職業に必要な基礎・実技技能及び知識等を身につけ、就職を目指すことを目的とした施設内訓練です。
 詳しくは
ポリテクセンター中部 のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

 ○企画指導部事業課 TEL:0568-79-0512 FAX:0568-47-0677

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る