本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

施設利用サービス

企業または事業主団体等が行う職業訓練や人材育成を目的とする研修環境(会場や設備機器等の「施設設備」という。)必要とされる場合に、当センターが実施する事業における「施設設備の空き状況」に応じて、原則として次の使用目的の場合は、ご利用いただけます。

①企業が実施する教育訓練
②事業団体等実施する教育訓練、技能・技術研修及び資格認定講習等

※ご利用は訓練業務に支障がない範囲に限らせていただきます。

使用時間(原則)

平日 8:00~18:00
土・日・祝日 8:30~17:00
(1時間単位でご利用いただけます。)

使用料

使用料は、使用対象となる教室、実習室及び設備機器等に時間単価で算定します。
詳しくはお問合せください。

使用上の注意

  • 施設設備を使用目的以外の用途に使用しないでください。また、営利を目的とした商品展示会、特定の商品を使用した研修会及び説明会、物品の販売又は宣伝勧誘その他これらに類する用途に使用しないでください。
  • 使用を承諾された施設設備を転貸しないでください。
  • 使用日の来場者の受付及び誘導等は使用者が行ってください。また、来場者との電話連絡等についても使用者が行ってください。
  • 使用終了後は、使用時間内において、清掃、後片付けを行い原状回復することとし、原状回復後、センター担当者の確認を受けてください。
  • センターの運営に支障が生じるような著しい騒音又は粉塵等が発生する作業等は行わないでください。
  • 施設設備の使用に当たっては、承認を得ないで火気を使用しないこと、また、承認を得ないで有毒物質を発生させる有機溶剤等を使用しないこととし、特に安全面には十分注意をしてください。なお、使用中の一切の事故については、センターでは一切の責任を負いませんので予めご承知ください。
  • 施設設備を毀損し又は焼失したときはその損害を賠償していただきます。ただし、やむを得ない理由があると所長が認めたときは、減額又は免除します。

電話によるご相談

来所によるご相談も可能ですが、まずはお電話ください。
企画課 0568-79-0555
受付時間 8:45~17:00
※ご利用のご相談は、原則としてご利用になる2ヶ月前までにお願いします。

次の点をご確認させていただいた後、仮予約をいたします。
●使用目的とその内容
●日程ならびに時間帯
●使用人数
●会場設営 など

申込受付開始(令和6年度申請)

令和6年度の施設利用の予約は、令和6年2月1日9:00以降開始します。(企画課直通のお電話のみ受付)
なお、受付開始の段階では、事業所等※をお伺いし、後ほど当センター担当者から具体的な日程等をお伺いするために折り返し電話連絡する方法をとっております。
※①事業所名 ②ご担当者氏名 ③電話番号

施設設備使用の手続き

利用申請書の受付

仮予約された内容で、所定の「施設設備使用申請書」を速やかに郵送にてご提出ください。
〒485-0825
愛知県小牧市下末1636-2
ポリテクセンター中部 企画課 宛て

●使用上の留意事項に同意いただけない場合は、使用できません。申請書は下記リンクからダウンロードできます。

施設設備使用申請の確認と承認「施設設備使用承諾通知書」及び「使用料請求書」の送付

ご提出いただいた「施設設備使用申請書」の確認後、「施設設備使用承諾通知書」及び「使用料請求書」を発行します。
なお、申請書に疑義がある場合は、お問合せさせていただくことがあります。

使用料納付

送付した「使用料請求書」により、使用料を銀行振込にてお支払いください。
※振込手数料は振込人のご負担となります。
※「施設設備使用」のキャンセル・変更等は、使用当日の3週間前までにお申し出ください。なお、事前のお申し出がない場合は、使用料の返還はいたしません。

使用の当日

使用時の現場責任者の方は使用開始にあたり、企画指導部の受付窓口(正面玄関入って左手)にお申し出ください。

お問い合わせ先

企画指導部 企画課

TEL 0568-79-0555

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る