本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

生産性向上支援訓練(サブスクリプション型訓練)

サブスク型訓練受講者募集

「集合型訓練を従業員に受講させたいが、一度にたくさんの従業員に受講させることが難しい」等といった場合には、サブスクリプション型生産性向上支援訓練のご利用をご検討ください。
生産性向上支援訓練で人気の3コース(12時間程度)の動画に加え、生産性向上に資するITスキルが身につく動画(4時間程度)を2か月間何度でも視聴できます。

サブスク型訓練コース

※コース名をクリックするとカリキュラムをご覧いただけます。

コース名 コース概要
タイムマネジメント手法やタスク管理の方法など、業務の効率化・スピード化のための知識を習得します。
→サンプル動画を見る(YouTube)
成果を上げる業務改善
業務上の問題点の可視化や、改善に向けた具体的な進め方など、業務改善の視点と方法を習得します。
→サンプル動画を見る(YouTube)
組織の管理機能や職位に応じた統率力など、職場のチームワークをけん引できる能力を習得します。
→サンプル動画を見る(YouTube)
生産性向上に資するITスキルが身につく動画

申込から受講までの流れ

1.受講申込書の記入・送信

受講申込書をご記入の上、FAXまたはメールでお申し込みください。
受講開始日は毎月1日または16日です。受講開始日が1日の場合は前々月15日までに、16日の場合は前々月末日までにお申し込みください。


※ 企業(事業主)からの指示によるお申し込みに限られ、個人での受講はできませんのでご留意ください。
※ お申込みの前に必ず利用規約をご確認ください。


2.受講料のお支払

「請求書」が届きましたら、受講料を指定の口座へお振り込みください。
※ 振込手数料は、お客様のご負担となります。
※ 受講料のお振り込み後、所定の期日までにキャンセルされた場合は、後日受講料を返金します。
※ 振込期限日までに「受講取消届」のご提出がない場合、お振込みいただいた受講料の返金はいたしかねますので、ご注意ください。

3.受講者ID等の通知

学習管理システムのログインに必要な受講者ID等が通知されます。
※ 訓練開始日の5日前までに、実施機関から送付されます。
※ 受講申込書にご記入いただいたメールアドレスあてに送付しますので、メールアドレスを必ずご記入ください。

4.受講

訓練開始日から2か月間、3コースをいつでも受講できます。



変更・キャンセル

受講申込後に受講者を変更される場合は、「受講者変更届」をFAXまたはメールでご提出ください。
受講申込後にキャンセルされる場合は、あらかじめ下記お問い合わせ先までご連絡の上、「受講取消届」をFAXまたはメールでご提出ください。
なお、振込期限日までに「受講取消届」のご提出がない場合、お振込みいただいた受講料の返金はいたしかねますので、ご注意ください。

お申し込み、お問い合わせ先

生産性センター業務課

 〒460-0003 名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見4階
 TEL: 052-221-8754
 FAX: 052-221-1271
 Email:nagoyaj-seisan@jeed.go.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る