各種お申し込み方法

生産性向上支援訓練の受講手続

ポリテクセンター岡山 生産性向上支援訓練ページへ 外部サイトへ移動します

職業訓練指導員の派遣・施設利用サービス利用手続

施設利用サービスのご案内へ

当校の能力開発セミナー(レディメイド型)の受講手続

なおポリテクセンター岡山で行うセミナーについては、こちらでは受付できません。ポリテクセンター岡山のWEBサイトよりお申し込みください。

Step.1 受講申込

  • インターネットでのお申込

    下記申込フォームから必要事項をご入力の上、お申込みください。1フォームにつき1コースのご記入をお願いします。

    企業様向け受講申込 (フォームへ移動)

    企業様向けは、1フォームに3名様の受講申込が可能です。3名様以上のお申込は、複数回に分けてお申込みください。

    個人様向け受講申込 (フォームへ移動)

    フォームでのお申込は、完了後、入力したメールアドレスにサービスからのメールが届きますので、必ずご確認ください。
    メールが届かない場合は、お申込が完了していない、または迷惑メールに分類されている等の可能性がございます。ご確認ください。

  • FAX・郵送でのお申込

    「受講申込書」に必要事項をご記入の上、お申込み下さい。申込書1枚につき、1コースの記入をお願いします。
    申込書は、ダウンロードしてお使いください。

    受講申込書【Excel 172KB】Excelファイルへリンク

受付締切

原則としてコース開講日の14日前まで受付いたします。申込受付は先着順で行い、定員になり次第締め切らせていただきます。なお、定員に達している場合は、申込順でのキャンセル待ちとなります。

Step.2 受講決定

各コース開始日の14日前をめどに、「受講票」、「請求書」等を郵送にて送付いたします。
受講票等が届かない場合は、お電話でご確認ください。
「請求書」がお手元に届き次第、開講日の7日前までに受講料をお振込みください。
受講料に係る振込手数料は、お客様のご負担となります。

Step.3 開講当日

開講初日は、「受講票」に案内されている教室、実習場を確認の上、直接実施会場へお越しください。
受講当日には、必ず「受講票」をお持ちください。ご本人確認のため、コース開始前にご提示いただきます。

お車でお越しの際は、当校の駐車場をご利用ください。 服装・持参品については、「受講票」および各コース詳細の「受講者持参品」の欄をご確認ください。

受講取消・変更

受講者の変更、受講をキャンセルする場合は、①と②のお申込み方法共に、まずお電話にて必ずご連絡ください。
その後、FAXにてご連絡をお願いすることとなります。
受講者変更・取消書は、ダウンロードしてお使いください。

各コース開講日の14日前までにご連絡がない場合は、受講料をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

開講中止

申込人数が一定数に満たない場合は、中止または実施日の変更をさせていただく場合がありますのでご了承ください。
コースが中止となった場合には受講料は返金いたします。
中止または日程変更の場合は、開講日の7日前までにお電話にてご連絡いたします。

お問い合わせ先

援助計画課
TEL:086-526-0321 FAX:086-526-2319