本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練を利用しています! ~土成エアコンサービス~ やる気がなければ知識・技能の習得はできない

徳島センターの能力開発セミナーをご利用いただいています、徳島県の住設工事業の元気な企業~土成エアコンサービス 代表者 浅尾健三様からお話を伺いました。

能力開発セミナーを知ったきっかけから、利用されるまでの経緯を教えてください

10年位前からお世話になっている、徳島県電気工事業工業組合から紹介していただき、従業員のスキルアップを図るために受講を勧めました。

能力開発セミナーを利用しての感想をお聞かせください

セミナーの受講は本人のやる気次第です。やる気がなければ講習に行っても意味はないと思いますし、知識・技能の習得もできないと思います。受講することによりみんなが教え合い、また全員にやる気がでてきます。
セミナーを受講することはプラスになってもマイナスになることはないと思います。
資格(免許)を持っていても知らないことも多いし、セミナーを受けることによって、新たな知識も習得できます。1回より2回、2回より3回とセミナーを受けることにより知識も深まっていくと思います。
セミナーは大変わかりやすく、従業員の日々の仕事に活かせていると思います。

土成エアコンサービス 代表者 浅尾健三様

企業のモットーなどをお聞かせください

企業がよくなることだけでなく、みんながよくなること。一人一人がよくなっていくような状況を望んでいます。みんなが仕事を覚えて、みんなが独立してほしいと願っています。また、独立せず会社に残って仕事をしてくれている人も多くいます。
小さい企業では、将来的に良くなることより、日々良くなることの方が大切で、各個人の日々の努力により、目的、希望に早く近づいていけると思います。
当社は、1年間を通して忙しく仕事をさせてもらっています。特に、夏場は忙しくなります。
小さな企業ではありますが、手早さと技術力で信頼を得て、仕事をさせていただいています。

能力開発セミナーに期待(希望)することについてお聞かせください

給排水装置関係のセミナーをしていただきたいと思っています。
徳島市内だけでなく、西の地域でもセミナーを開催してほしいです。受講を希望する人はかなり多いと思います。距離的に遠くて大変であるため、徳島市内でセミナーを受講するのは時間的に厳しい場面が結構あります。是非お願いしたいです。

取材させていただきました企業の紹介です

企業名 土成エアコンサービス
住設工事業 エコキュート設置、エアコン工事
住所 〒771-1502
阿波市土成町水田字堂ケ池56
電話番号 088-695-4598
FAX番号 088-695-4598

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る