本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

全徳島建設労働組合(フレッセ)様               オーダーセミナー                            「実践建築設計2次元CAD技術(Jw_cad)」受講

事業主の声

左:企画主任   右:書記長 

 当組合は、建設業に携わる労働者・職人の組合で、仕事確保や仲間の労働条件の維持改善・共同福祉の増進などを図ることを目的に取り組んでいます。
 主に健康保険や労災保険などの業務を行っており、その他にも組合共済や資格取得、建設業の後継者育成など建設業に従事する労働者・職人をサポートしています。

 2015年の国勢調査で徳島県の10代の建設技能者数、10代の建築大工数は全国でも一番少なく、技能者の高齢化や若年技能者の減少により、今後さらに建設技能者、大工技能者が減少する可能性があることから新規入職者の育成が喫緊の課題となっています。
 このような背景から、フレッセでは大工技能者の後継者育成の取り組みを重点的に進めており、今回のセミナーも後継者育成の一環で活用することとなりました。


受講者の声

 建築大工を初めてまだ数年ですが、今後の仕事の幅を広げるためにはパソコンでの建築図面の作図が重要な要素になると考え、今回のJw_cadセミナーを受講しました。約3年間CADを使用していましたが、知らなかったキーボード操作など新たな発見もあり有意義なセミナーでした。
 セミナーで学んだことを実践に活かすことで、より速い・効率的な仕事が出来るようになり、仕事の幅も広がっていくと考えています。有難うございました。

セミナー風景

セミナー風景

セミナー風景

組合概要

組合名 :全徳島建設労働組合(フレッセ)
事業内容:組合員(家づくりにたずさわる建設労働者・職人さん)の建設国保(中建国保)、労働保険、税金
     相談、各種共済、各種講習、弁護士相談等
所在地 :〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町3丁目3-29
TEL :088-321-1351
FAX :088-631-5473
HP :
https://hurresse.jp/
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る