グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  授業・学科紹介 >  修了生の活躍事例

修了生の活躍事例


第一線で活躍している修了生


生産機械技術科(生産技術科)

生産技術科 令和2年度修了 ドナシメント ファビオ ガブリエルさん
ヤマハ発動機株式会社(本社:静岡県磐田市)

自分の強みを知り、それを生かせるようにしてくれたのが本校です!

私は、定時制の工業高校に通っていました。
 自分が外国人であることをコンプレックスに感じており、人一倍頑張らないといけないと思い、工業関係の就職に強いだけでなく色々なことに挑戦している、ポリテクカレッジ浜松を高校の先生に紹介していただきました。
 実際に入校したことで、自分の知識量を更に増やすことができ、若年者ものづくり競技大会にも出場をさせて頂きました。その成果もあり、物の造り方 造られ方作についてより知ることができました。
 現在では、それを強みとして生かせるように工夫し考えながら仕事をしています。

生産技術科 平成31年度修了 阿部 幸輝 さん
株式会社アイゼン(本社:静岡県浜松市南区)

信頼される技術者になれるよう頑張っています!

 私は商業系の高校に通っていましたが、小さい頃からものづくりに興味があったため、先生の薦めもあり、ポリテクカレッジ浜松に進学しました。入校を決めた理由は本校には実習設備が整っており、知識だけではなく技術面でもたくさんのことが学べると思ったからです。実際、生産技術科では座学の後に、実技を行うという授業のやり方がとても分かりやすく、身につくものがたくさんありました。
 現在就いている仕事は、幅広い専門知識が必要ですが、ポリテクカレッジで学んで良かったと感じた事が多くあります。


電気エネルギー制御科

電気エネルギー制御科 令和元年度修了 加藤慧真さん
スズキ株式会社(本社:静岡県浜松市)

将来、現場のリーダーになりたいと思っています!

 小さい頃からものづくりに興味があり、親戚の勧めで、ポリテクカレッジ浜松の電気エネルギー制御科(専門課程)に進学しました。入校の決め手は何より、圧倒的に高い就職率と1人1台実習機材を触ることができて、幅広く勉強できると思ったからです。
 電気エネルギー制御科では主にシーケンス制御と電気工事を学び、資格取得にもチャレンジして知識や技術を身に着けることができてとてもいい経験になりました。
 ポリテクカレッジ浜松に入校し、たくさんのことを学ぶことができたので、現在の仕事にも生かせることができています。

電気エネルギー制御科 令和元年度修了 友野 響子 さん
オーム電機株式会社(本社:静岡県浜松市)

特設エリアのタイトル

 偶然新聞で知ったポリテクカレッジ浜松のオープンキャンパスに参加して、電気工事に興味を持ち、電気エネルギー制御科のことを知りました。
 入校の決め手は、実験や実習時間が多く、仕事と直結した専門知識や技術を多く学べるところです。
 入校当初は電気について何も分からなかったのですが、少人数訓練と担当指導員の分かりやすい指導のおかげで、電気工事と電気制御についての理解を深め、今では一番好きな分野となりました。
 ポリテクカレッジに入校し、自分の強みを見つけられたことで、今の仕事に出会えることができました。


電子情報技術科

電子情報技術科 平成30年度修了 近藤颯希さん
東亜エレクトロニクス株式会社(本社:静岡県浜松市)

就職に強いポリテクカレッジへの進学が将来の幅を広げてくれました!

 中学生の頃にパソコン関連に興味を持つようになり、高校の進路指導の先生の勧めで、ポリテクカレッジ浜松の電子情報技術科(専門課程)に進学しました。入校の決め手は何より、4年生の国立大学と比べ実験や実習時間が多く、将来の仕事と直結した専門知識や技術を多く学べるところです。
 電子情報技術科では電子回路技術、プログラミング技術、ネットワーク技術を学び、ソフトウェアだけではなく、ハードウェアの知識を得る事ができました。
 ポリテクカレッジに入校し、自分の強みを見つけられたことで、今の仕事に出会えることができました。