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講師:内藤 淳二(株式会社東京ナレッジプラン)
講師プロフィール
- 自動車車載機器メーカーにて商品企画・マーケティング・新規事業の開発を担当。現在株式会社ナレッジプランでコンサル事業の受注推進や企業への営業・マーケティング戦略等の立案を行っている。
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主なコース内容
- 営業を取り巻く環境の変化
- 売る力と価値を提案する力
- 提案型営業の基礎知識
- 提案型営業の要素
- 3C(Customer, Competitor, Company)分析
- 市場、顧客の変化を知るファイブフォース分析
- 自社の強み・弱み(SWOT分析など)
- 成功するための要因(Key Success Factor)
- 営業マインドの理解、営業の交渉力
…ほか
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講師より一言
- 自社の「強み」は何かを明確にし、自社の「強み」を活用した提案ができるようにします。ロールプレイ演習では提案営業に必要なお客様情報(問題点、課題)や、ヒアリングすべき基本項目(予算・時期など)を聞き出す訓練を行い、実践で活用できるようにします。