本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講者および訓練修了者への求人

 ポリテクセンター奈良では、事業主様からいただく訓練受講者を対象とした求人のお申込みを受付けております。当センターへの求人のご相談から訓練受講者との面接までの手順については、以下をご覧いただきお申込みください。
 また、当センターでは、訓練受講者の入所状況を掲載した「訓練生情報」誌を作成し、希望される事業所様に送付しています。新たな人材の採用をご検討なさる際にはどうぞご活用ください。「訓練生情報」誌の送付を希望される事業所様は、電話(0744-22-5226)にてお申込みください。

求人のご相談から面接までの手順

1.求人のお申込み

  • 貴社「求人票(※)」と併せて「ポリテクセンター奈良 求人申込書」のご提出により、当センター訓練受講者への求人をお申込みいただけます。ご提出にはFAX(0744-22-6744)をご利用ください。
    ※公共職業安定所にご提出の「求人票」(期限内に限る)です。
    ※当センターにお申込みいただく求人は、公共職業安定所の扱いとなりますことをご了承ください。

2.求人の受付け

  • 当センターの就職支援担当者が、求人票の職種と関連のある訓練科に配布し、訓練受講者の応募の意思を確認いたします。

3.求人への応募

  • 訓練受講者から応募の意思があった場合のみ、当センター就職支援担当者より貴社にご連絡申し上げます。
    ※求人をお申込みいただいてから2週間たっても当センターから連絡がない場合は、応募がないことを悪しからずご了承ください。

4.面接の実施

  • 個別に調整していただきます。
    なお、面接の合否結果は、訓練受講者本人及び当センターへの連絡と併せて、公共職業安定所へ「採否決定通知書」のご送付によりお願いいたします。

会社説明会のご案内

  •  センターの訓練受講者が、求人内容の詳細を理解できるよう、また、事業主様が直接訓練受講者へPRする機会を得ていただけるよう、求人事業主様のお申込みにより、以下の要領でセンター内での会社説明会を実施しています。
会社説明会要領
対象事業主  次のいずれも満たしていることが必要です。
○ハローワークに提出し、受理された求人票がある。
○求人の職種が、ポリテクセンター奈良の訓練コースに関連する職種である。
○会社説明会の実施希望日のうち最も遅い日から求人票の有効期限までの期間が2週間程度ある。
○前回、ポリテクセンター奈良で会社説明会を実施してから2か月以上が経過している。
場   所  ポリテクセンター奈良教室等
日   時 土日祝日、センターが定める訓練休を除く平日(月曜日から金曜日まで)のうち、訓練を実施している日であって原則15時50分から概ね1時間程度
主な内容 (1)説明
  会社概要、求人内容詳細、求める人材について
(2)質疑応答
お申込み ポリテクセンター奈良の定める様式「会社説明会実施申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAX送信または郵送にてご提出ください。
持参による提出も受付けていますが、あらかじめ電話連絡にて来所のご予約をお願いします。
※会場見学の当日のお申込みは受付いたしかねます。あしからずご了承ください。





























会社説明会実施申込書(ポリテクセンター奈良) (99.02 KB)
  • ※記載のない事項やご不明な点については、当センターの就職支援担当者にご相談ください。
    ※お申込みいただいても、会場の空き状況や訓練の実施状況などによりご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

訓練課 受講者係

TEL 0744-22-5226

FAX 0744-22-6744

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る