本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

 当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、生産性向上人財育成支援センターを開設しております。「新しく従業員を雇いたい」「従業員のスキルアップをしたい」といった人材育成に関するご相談やご要望に対する支援を行っています。

訓練受講者及び修了者への求人

 ポリテクセンター長野が実施している求職者の方を対象とした職業訓練を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。
 詳しくは、「
訓練受講者及び修了者への求人 」をご覧ください。
 

人材育成・従業員のスキルアップ

指導員派遣

 ポリテクセンターでは、事業主等のみなさまが自ら行う社員教育や研修の講師を紹介・派遣しています。
 今年度実施の「
能力開発セミナー 」の内容であれば当センターの指導員により対応可能です。「 指導員の専門分野 」もご覧ください。
 また、上記以外の内容については、民間の講師等の紹介を行っております。
詳細はお電話でお問い合わせください。

申請書類の様式(指導員派遣と施設設備貸与の場合)

 ● 【Excel】指導員派遣申込書兼施設設備使用申請書 (26.44 KB)  
 ●
【PDF】指導員派遣申込書兼施設設備使用申請書 (445.53 KB)  
 ●
【記入例】指導員派遣申込書兼施設設備使用申請書 (571.32 KB)

申請書類の様式(指導員派遣のみの場合)

 ● 【Excel】指導員派遣申込書 (18.07 KB)  
 ●
【PDF】指導員派遣申込書 (453.20 KB)  
 ●
【記入例】指導員派遣申込書 (563.14 KB)

施設・設備利用サービス

 ポリテクセンター長野では、事業主(または事業主団体等)の方が従業員を対象に実施する能力開発に関する研修を行う場合、施設・設備を有料でお貸ししています。
 詳しくは「
施設・設備利用サービスのご案内 」をご覧ください。

職業能力開発に関する相談

 事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための 道しるべとなる「 人材育成プラン(職業能力開発体系) 」に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。

 この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣・施設設備の開放、教育訓練等に関する 情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。
 また、雇用調整助成金を活用した教育訓練の実施をお考えの事業主の方々への相談も実施しています。
 詳しくは、以下までお問い合わせください。

お問い合せ先

 
ポリテクセンター長野 訓練課 受講者係

TEL:026-243-7805

FAX:026-243-2797

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る