本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設・設備利用サービスのご案内

企業や事業主団体の皆様が、スキルアップのための職業訓練や従業員の人材育成のために実施する職業能力開発に関する研修を行う場合において、施設設備の貸し出しをしています。
 (1)事業主または事業主団体等の皆様が行う教育訓練、技能・技術研修等
 (2)技能検定やその準備講習
 (3)その他公共施設として適切な目的であると認められるもの
  ※ 販売・勧誘等の営利を目的とした講習会等には利用できません。

お申し込み方法

受付期間

 能力開発業務に関係する使用の場合:使用開始日の2か月前~2週間前まで
 能力開発業務に関係しない使用の場合:使用開始日の1か月前~1週間前まで
 ※受付期間が異なります。

利用手続き

 (1)空き状況の確認(0263-58-3392)
 (2)施設利用日、目的等の申し出と仮予約
 (3)施設設備使用申請書の記入と提出
 (4)ポリテク審査・承認後、施設設備使用承諾通知書と請求書の受理
 (5)利用日の一週間前までに使用料金を納入
 (6)利用後に清掃、後片付けを行い、原状回復

利用できる日

 施 設:12月28日~1月3日を除く 毎日
 実習場:12月28日~1月3日を除く 原則 平日
 ※ただし当センターが訓練等で使用していない日に限ります。
 当センターが技能検定会場となった場合、検定の前は貸出しを制限することがあります。
 あらかじめお問い合わせ下さい。

利用時間

 通常、平日は9時~17時です。
 土日祝日等は8時~18時です。(準備及び片付け時間も含まれます。)
 閉庁日(土日祝日)の使用や上記時間外の利用希望については、必ず1か月前までにご相談ください。

利用料金

 (1)施設の利用時間は1時間単位とし、端数時間は切り上げとします。
 (2)施設の利用時間には、会場準備、昼食休憩等の時間及び後片付けの時間を含めてください。
 (3)冷房を含めた使用料は7月~9月、暖房を含めた使用料は11月~4月の期間とします。
 (4)実施日時に関わらず、施設設備使用料金に施設管理費(警備費含む)が加算されます。
   (令和6年度:450円/1時間)

申請書等のダウンロード

 申込みには以下の申請書に記入いただく必要があります。ご不明な点などがありましたら、
 記入方法についてご説明いたしますので、当センター訓練課までお問い合わせください。
 申請書に必要事項をご記入いただいた後は、郵送または持参にて提出してください。

施設・設備ご利用案内のダウンロード

 初めて当センターの施設・設備を利用される方は、「施設・設備利用のご案内」をご覧ください。
 ご利用案内には以下のものが含まれています。
 ・指導員派遣申込書
 ・施設設備使用申請書
 ・指導員派遣申込書兼施設設備使用申請書
 ・施設設備使用料金(単価表)

実習場および機器をご利用される方へ(注意事項)

 実習場を利用される方は、必ず「実習場を使用される方へ(注意事項)」をご覧ください。 
 ■ 機器の使用に関して
(1)指導者をつけて2人以上でお申込みください。
(2)原則として平日でお申込みください。
(3)使用日の前に当センターに来所し、施設設備の使用方法について説明を受けてください。また、機器の異常等がないかご自身でご確認ください。
(4)技能検定の練習等で機器を使用する場合、材料などはご自身でご用意ください。
※ なお、機器の貸出しでは、機器の説明や操作指導は行いません。操作指導等が必要な場合は「指導員派遣」になりますので、別途ご相談ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター松本

TEL

駐車場について:0263-58-2905(総務)
施設・設備の貸し出しについて:0263-58-3392(訓練課)

FAX

0263-58-5062

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る