本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練(アビリティコース)修了生の声

溶接技術科(令和元年12月修了)

受講者

受講生

住吉 様
30代女性
受講時期 令和元年7月~12月
受講科  溶接技術科

ポリテクを知ったきっかけ

雇用保険初回説明会の際の案内で知りました。

溶接技術科を受講した経緯・動機

以前より”ものづくり”の仕事に興味があり、初回説明会にて訓練の内容を知ったとき、溶接の技術や知識を身に着けたいと思ったからです。

受講してみた感想

前職は事務で、製造系の知識など全くなかったのですが、先生方が丁寧に根気強く教えてくださったので、とても勉強になりました。

ポリテクで学んだこと

溶接の技術はもちろん、それ以外にもCADの基本や製図の基本、やすりがけの仕方やグラインダーなどものづくりの基本を多数学べました。

就職活動の開始時期

4ヵ月目頃から

どのような就職活動を行ったか

パソコンを利用しての求人検索をもとに、気になった企業へ直接連絡を取り、採用内容(条件)の交渉などをしました。

就職支援室の利用方法

企業へ連絡を取る際に確認したほうが良い内容や採用条件の交渉方法などをアドバイス頂きました。

ポリテクで学んだことを仕事でどのように生かせそうか

技術や知識ももちろんですが、どのような仕事に就いてもできないことを諦めずに根気強く挑戦することで身につくということを忘れずに仕事に取り組んでいきたいです。

今後の抱負

どのようなものでもいいので”ものづくり”を続けていければいいなと思います。

ポリテクを受講しようと考えている方にメッセージ

受講を迷っている方にこそ、ぜひ経験していただきたいです!!先生方も素敵な方ばかりで、とても楽しく学ぶことができますよ!溶接技術科、オススメします!!

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る