MENU

施設利用のご案内

施設利用

従業員の職業訓練や人材育成を目的とした研修の会場を必要とされる場合に、施設の会議室、実習場、機械設備等をご利用いただけます。

  1. 事業主や事業主団体の皆様が行う社員教育、技能・技術研修等
  2. 各種技能検定やその準備講習
  3. その他、公共施設として適切な目的として認められたイベント等
2024施設利用案内

ご利用方法

1. 使用状況の確認

事前に電話(0877-24-6298)にて使用ご希望日の空き状況をご確認ください。その際に次の内容を確認させていただきます。

  • ご利用目的
  • 日程及び時間帯

2. 使用申込み

1か月前までに「施設設備使用申請書(ExcelPDF)」に必要事項を記載の上、郵送又はご持参によりご提出下さい。
施設設備貸与規程(PDF)を事前にご確認のうえ、お申し込みください。

施設設備使用申請書

3. 「施設設備使用承諾通知書」及び「使用料請求書」の送付

ご提出いただいた申請書を審査後、利用日の2週間前までに当校から「施設設備使用承諾通知書」及び「使用料請求書」を送付いたします。

4. 使用料納付

3により送付した「使用料請求書」により、使用料を銀行振込にて前日までにお支払いください。(振込手数料は振込人のご負担となります。)

5. 変更・キャンセル

「施設設備使用承諾通知書」を受け取った後、及び使用料支払い後の使用内容の変更およびキャンセルは、1週間前までに「施設設備使用申請変更依頼書(WordPDF)」及び「返金振込先届出書(ExcelPDF)」に必要事項を記入の上、郵送又はご持参によりご提出下さい。
内容を確認後、「変更内容承諾通知書」を送付いたします。

1週間前までにご連絡がない場合、キャンセルは認められず、使用料をいただくこととなりますので、ご注意ください。

ご利用できる時間帯(原則)

平日:9:00~21:00
土・日・祝日:9:00~17:00
(1時間単位でご利用いただけます。)
※休日(土曜、日曜、祝日)のご利用の場合は、警備費用が別途必要となります。

施設のご利用に当たっての留意事項

  1. 使用に際しては、施設担当者の指示に従うようお願いします。
  2. 施設設備を、使用目的以外の用途に使用しないで下さい。
  3. 使用を承諾された施設設備を転貸しないで下さい。
  4. 使用終了後は、清掃、後片付けを行い現状に回復して下さい。
  5. 施設設備への搬入物品は、使用後速やかに撤去して下さい。

ご利用にあたっては、授業などでお客様がご利用できない場合がございますので、お申し込み前にご相談ください。

その他、技術相談、共同研究、各種検査・試験も行うことができますので、ご相談ください。

技術相談 企業の技術上の様々な問題について、当校の担当者が相談に応じます。
共同研究 企業からの開発テーマ、研究テーマをお伺いし、企業のご担当者と当校の担当者との産学協同で行います。
試作品の製作等についても、企業からのご相談に応じます。
試験など 企業からの依頼により、各種の試験を実施いたします(ご利用も可能です)。また、検査機器のみのご利用も可能です。

四国職業能力開発大学校 お問い合わせはこちらまで

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 香川支部
四国職業能力開発大学校
〒763-0093 香川県丸亀市郡家町3202
TEL : 0877-24-6298 FAX:0877-24-6291

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP