第29回四国ブロックポリテックビジョン 能開大ものづくり研究発表会開催のご案内
2025年3月13日
令和7年2月21日(金)・22日(土)、「能開大ものづくり研究発表会」が盛大に開催されました。
ポリテクビジョン「ものづくり研究発表会」は、学生がポリテクカレッジでの学びの集大成として取り組んだ「総合制作実習(専門課程)」、「開発課題実習(応用課程)」の成果を発表する場として開催しているイベントです。
当日は、専門課程の「総合制作発表」と応用課程の「開発課題発表」、「開発課題ものづくりコンテスト」が行われました。また、総合制作・開発課題実習のすべての成果(制作物)を体育館に一同に展示(全36テーマ)し、学生たちが来場者に熱心に説明していました。
冬季のオープンキャンパスも同時開催され、高校生や入校予定者、保護者、企業の方々、卒業生など多くの方に入場していただき、記念講演の参加者を含め約200名の方にご来校いただきました。
「ものづくり」は先輩から後輩へ引き継がれ、また来年へと繋がっていきます。
能開大 ものづくり研究発表会の様子は、こちらからご覧ください。
