本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)  テクニカルオペレーション科 コマツ粟津

修了生からの声

小西 信明さん

テクニカルオペレーション科修了生
コマツ粟津工場 コンポーネント部 機械第3課
小西 信明さん

【受講の動機】
前職を退職してから、どうしてもCADの仕事に就きたいと考えていました。どこかにCADの勉強をできるところがないかと、色々探していたところ、石川センターでCADとNC工作機械加工などを教えていることを知り、受講することにしました。

【受講希望者に一言】
やはりスキルがないと、それがしたいと思っていても、望んだ就職先へは行けないということを、私は身をもって感じました。そこでスキルを付けるために6カ月間勉強をさせてもらいました。
石川センターでの6ヶ月間は、絶対に無駄にはなりません。それは私が身をもって体験し、自信をもって言えます。皆さんもぜひ石川センターに行っていただき、スキルを身に付けて、新たな就職先を見つけたり、新しい価値観を身に付けてほしいと思います。

修了生を受け入れた企業からの声

荒木田 知弘 機械第3課長

コマツ粟津工場 コンポーネント部 
荒木田 知弘 機械第3課長

【修了生の印象】
小西さんは非常に優秀で、しかも粘りがあって仕事にも熱心な方です。石川センターで機械加工を学ばれて、私どもの機械加工の職場に来ていただいておりますが、基本的な知識があるということで、すんなりと職場にもなじんでおられます。そして、うちの一員として、十分な成果を上げていただいています。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 受講者第一係

TEL

076-267-8060

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る