本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練) ビル設備サービス科 光和防災

修了生からの声

ビル設備サービス科 修了生
光和防災株式会社 竹越 輝夫さん

就職先である光和防災株式会社は、消防設備の点検や工事を行う会社です。
私は高齢離職者なので、再就職には不安を抱いてポリテクセンター石川のビル設備サービス科に入所しました。先生からは「再就職には資格が必要になってくる」と言われ、それまでは勉強らしい勉強をしたことが無かったのですが、先生方にご指導をいただきながら学び、電気工事士や消防設備士の免許を取得することができました。これが再就職に大きな励みと武器になりました。
今後もいろいろ勉強をして、できるだけ多くの資格を取得していきたいと思っています。     
光和防災では若い社員の人たちと、毎日楽しく点検の作業をしています。

竹越    輝夫さん

修了生を受け入れた企業からの声

光和防災株式会社
代表取締役 岡田 昌美さん

当社は消防設備の保守点検を中心に、その他の消防設備の設計と施工も行っております。
点検業務は工事と違い比較的危険も少なく、高齢者の方々でも十分にできる仕事だと考えていて、これから高齢化社会になっていっても、本人が元気で働く意欲がある間は、働いていただける環境や仕組みの確立をしたいと考えています。
竹越さんは若い社員たちの『自分たちも、竹越さんのように頑張って元気に働いていこう』というお手本になっていただけると思っています。     
ポリテクセンターで先生方にご指導いただき、積極的に学び免許を取得している方々は即戦力に近いと実感しています。

岡田 昌美さん

事業所概要

・事業内容   各種消防設備・設計・施工・メンテナンス・環境事業
・創業     昭和62年
・従業員数   15名
・所在地    石川県金沢市上荒屋7丁目167番地

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 受講者第一係

TEL

076-267-8060

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る