本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者の声 アイナックス稲本株式会社

アイナックス稲本株式会社 企画開発設計部 南山 正俊 様

アイナックス稲本株式会社 企画開発設計部 南山 正俊 様

「PLC制御の回路技術」、「PLC制御応用技術」を受講して

Q

セミナーを受講されたきっかけをお聞かせください。

A

当社で元々使用していたPLCが、昨今の半導体不足の影響を受け納期遅延が発生したことから、新たにキーエンス製のPLCを採用することとなりました。そのため、基本的な知識を習得する目的で受講しました。

Q

セミナーの印象やどのようなところが良かったかをお聞かせください。

A

どちらのセミナーも参加者が10人以下の少人数制であったため、質問しやすい環境でした。また、座学中心ではなく実機を使用した講義が中心であるので、講義の進行ペースも参加者に合わせる形で無理がないため、内容が身に付きやすい環境でした。

Q

受講したセミナーは自分の仕事にどのように役立ったかお聞かせください。

A

当社において、まだキーエンス製のPLCを触れる人が少ない中、少しでも自分でラダー図をみれたり編集したりできることで、周りへの負担が軽減されることはもちろん、自分の仕事の幅が広がり大変役に立っています。 

Q

今後のセミナーに希望することがあればお聞かせください。

A

PLCと周辺機器に加え、タッチパネルも繋げ、連動してタッチパネルでどのようなことができるのか、またタッチパネルの画面作成のポイントなどを学べるセミナーがあれば、ぜひ受講してみたいです。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る