本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)受講者の声 澁谷工業株式会社 津田恭輔 様

澁谷工業株式会社 津田恭輔 様

津田恭輔 様

「旋盤加工技術」「フライス盤加工技術」等を受講して

Q

このセミナーを受講されたきっかけをお聞かせください。

A

当社の製品の部品には、旋盤で加工されるものが数多くあります。
その部品を設計する上で必要な加工に関する知識を習得するために、会社の教育カリキュラムの一環で受講しました。

Q

セミナーの印象やどんなところが良かったかをお聞かせください。

A

内径加工、テーパ削り、ねじ切りなど、様々な形状の加工を体験でき、加工方法を理解することができたことに加えて、加工の難しさを体験できた点が良かったです。

Q

受講されたセミナーは自分の仕事にどう役立ったか(役立つか)お聞かせください。

A

加工手順に関する学習や実際に加工を行なった経験を通して、加工作業者にとってわかり易い図面とはどのようなものか学ぶことができ、これからの図面作成に役立てられると思います。

Q

今後のセミナーに希望することがあればお聞かせください。

A

今後も実践的な課題製作を通して、様々なことを体験できるセミナーを実施して欲しいと考えます。

当センター担当より

この度は、セミナーをご受講いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を寄せていただいたこと、重ねてお礼申し上げます。
頂戴したご意見や企業のニーズを踏まえ、カリキュラムを精査し、企業の皆様のお役に立つよう努めて参ります。

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者第二係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る