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事業主の方へ

施設設備等の開放

当センターでは、事業主団体及び企業など皆様のご要望により、教室・実習場・各種の設備などの開放(施設貸与)を行っています。 研修・訓練などに、ご利用下さい。

☆令和6年度のご利用案内はこちらから☆ (503.26 KB)

施設設備等使用料金表(※令和6年度版※)

ご利用いただける施設設備等の例

施設設備

 

教室名
定員
空調設備
使用料金(円/時間)
通常時
空調使用時
第6研修室
30名
100円
400円
本館 203教室
60名
100円
600円
本館 202教室 40名
 100円
400円 
    

(注1)エアコン使用期間は、6月~9月、11月~3月となります。
(注2)ボイラー暖房使用期間は11月~3月となります。(ボイラーを使用しない場合は通常料金)
(注3)各教室の備品等の使用の可否については、その都度お問い合わせ下さい。

お申込み方法

1.使用状況の確認

事前に電話にて使用ご希望日の空き状況を確認し、仮予約してください。
電話番号 076-267-8864

2.使用申込み

「施設設備使用申請書」 (137.64 KB) に必要事項をご記入のうえ、郵送又はご持参によりご提出下さい。使用申請の受付は、使用ご希望日の2ヶ月前から14日前までとなります。

3.「施設設備使用承諾書兼請求書」の送付

当センターから「施設設備使用承諾書兼請求書」を送付いたします。

4.使用料納付

3.により送付した「施設設備使用承諾書兼請求書」により、使用料をご使用日の7日前までに銀行振込にてお支払いください。(振込手数料は、お客さまのご負担となりますのでご了承ください。)
なお、指定納付日までに使用料を納付できない場合は、予め「使用料納付に関する確約書」を提出していただきます。(詳細は、担当者までお問い合わせください。)

5.変更・キャンセル

使用料支払後の使用内容の変更及びキャンセルは、ご利用日の7日前までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは、使用料の返金はいたしませんので予めご了承ください。
(例1)使用希望日が4月19日(金)の場合
 ⇒電話等による仮受付開始・・・2月1日(木)
  申請〆切・・・4月4日(木)
  申請取消・変更、使用料振込〆切・・・4月11日(木)
(例2)使用希望日が8月25日(日)の場合
 ⇒電話等による仮受付開始・・・5月1日(水)
  申請〆切・・・8月9日(金)
  申請取消・変更、使用料振込〆切・・・8月16日(金)

ご利用可能な時間帯(原則)

平日・土・日・祝日 9:00~17:00

施設のご使用に当たっての留意事項

  1. 消耗器材・消耗品の貸与は行っていないため、各使用者が用意すること。
  2. 施設設備の使用に当たっては、近隣住民から苦情がないよう配慮し、拡声器等の大きな音が出るものを使用しないこと。
  3. 当施設で指定する一部の機器(※下記参照機器)については、当施設が用意している安全点検表(「作業開始前点検表」)を使って、使用者自身による安全点検を行い、点検の結果、異常が認められた場合は、必ず当センター担当者又は警備員まで報告すること。なお、上記の場合、当該機器の使用を中止する場合があること。
  4. 参加者への対応は、正面玄関に受付担当者を置く、会場案内板を設置する等、受付及び会場への誘導について、当事者が責任をもって行うこと。また、参加者からの問い合わせの対応は当センターでは一切行わないため事前に施設利用者へ配布する研修案内資料等には、当センターの電話番号は掲載しないこと。
  5. 研修や検定等で発生した廃材や、使用者が持ち込んだ食事容器等のごみは、使用者の責任において必ず回収し、持ち帰ること。
  6. 喫煙は、必ず指定場所で行うよう、使用者に周知・徹底すること。
  7. 使用中に突発的事態が発生した場合は、速やかに当センター担当者又は警備員まで連絡すること。
  8. 駐車場は共用となり利用台数の確保はしていないため、公共交通機関又は乗り合わせにて来所すること。

※安全点検表による点検指定機器
普通旋盤、立てフライス盤、アーク溶接機、炭酸ガス溶接機、TIG溶接機、油圧動力シャー、プレス機械、高速切断機、集塵装置付き両頭グラインダー

お問い合わせ先

ポリテクセンター石川 訓練課 受講者係

TEL

076-267-8864

FAX

076-267-0819

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