本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練修了生採用企業担当者様の声

 修了生の上司の方からの声を掲載しています。(順不同)

株式会社中美建設 代表取締役 中村 淳二 様

修了者を採用した理由を教えてください。

会社として研修制度が確立されていないので、建築業界の基礎知識を学んできている修了者の方が実践に活かせます。また、学ぼうと意識のある方は会社にとって必要な人材です。

ポリテクセンターの修了者に対する印象・評価・貴社に対する貢献などを教えてください。

建築業界に興味を持ってポリテクセンターに入所をされただけあって、意欲的であり学びを続けてくれています。

受講者に対する要望(技術、礼儀、ヤル気等)を教えてください。

全体的にまんべんなく知識を習得してきてくれていますが、各自が進みたい分野を特化して、即実践で活かせる様にしていただければ幸いです。

ポリテクセンターの受講者にメッセージをいただけますか。

学び、習得するべきことが多数ありますが、それ以上にお客様に喜んでいただけ、やりがいのある業界です。お客様に感動してもらえる楽しい仕事です。

株式会社ニシタニ 射和工場 工場長 奥野 哲也 様

修了者を採用した理由を教えてください。

非常に高いスキルを持っていると感じたので採用しました。

ポリテクセンターの修了者に対する印象・評価・貴社に対する貢献などを教えてください。

新しい取り組みに戦力として貢献していただいています。

受講者に対する要望(技術、礼儀、ヤル気等)を教えてください。

前向きな姿勢とコミュニケーション能力

ポリテクセンターの受講者にメッセージをいただけますか。

仕事とはこれからの人生で最も時間を費やす1つです。
やりがいをもって頑張ってください。

株式会社マツサカエンジニアリング 資材管理部 部長 石原 豊広 様

修了生は基本ができているので即戦力。入社して頂いた二人のスキルは勿論ですが、明るい性格でコミュニケーション能力に長けています。これからも優秀で前向きな人材輩出に期待しています。

株式会社水野鉄工所 松阪工場 係長 後藤 豊 様

入社後1~2ヶ月はOJTでのサポートを行い、現在4ヶ月目。理解・吸収力に優れており、すでに主戦力の一員です。

株式会社水野鉄工所 取締役企画室長兼製造統括部長 宮川 仁志 様

修了生は初採用ですが、技術をしっかりと学んできている印象があります。山下君には世界基準を誇る当社での作業の質向上と幅の拡大、自ら考え行動するスキルアップに期待しています。

株式会社ホリウチ 役員 堀内 レイヤ 様

住宅リフォーム技術科修了者を採用した理由を教えてください

建築業に関する知識及び訓練を積んでいるという事と建築業に対して興味、理解を持っている人ばかりでしたので採用に至りました。

ポリテクセンターの修了者に対する印象・評価・貴社に対する貢献などを教えてください

ポリテクセンターで勉学を積んでいることもあり、理解が早く、即戦力として活躍いただいております。

明光電気株式会社 代表取締役 田中 靖之 様

電気設備技術科修了者を採用した理由を教えてください。

アピールポイントと当社の想いが一致していたからです。
また、礼儀、ヤル気を感じたためです。

ポリテクセンターの修了者に対する印象・評価を教えてください。

明るくてまじめに仕事に取り組んでいただいています。大変ありがたく思っています。

ポリテクセンターの受講者にメッセージをいただけますか?

新しい道への一歩だと思いますので、頑張ってください。

2019年度離職者訓練受講生募集パンフレット(詳細版)で紹介しております修了生の上司の方からの声を掲載しています。

株式会社テイビョウ 建材事業部 PC建材第二課長 小倉 徹也 様

CAD・NC技術科修了者を採用した理由を教えてください

自ら将来のために、知識・技能を修得しようとしている前向きな人材を求めているためです。
元々、社内で一から図面の見方、業界の専門用語、CADの操作を講習していましたが、ポリテクセンターでCADを学んだ方は、たとえCADの種類が違ってもCADの利点・考え方が身についているため社内講習がスムーズになります。

ポリテクセンターの修了者に対する印象・評価を教えてください

業務に対して真摯で自ら知識を吸収しようとする意志を感じます。
仕事の新しい運用方法を実践し、効果が出始めました。
採用理由に挙げさせていただいたように、社内講習が大幅に短縮できました。

受講者に対する要望(技術・礼儀・ヤル気等)を教えてください

入社していただいた方は、皆さん礼儀正しく素直です。
学んでいただいたことを生かして働ける会社だと自負しています。
知識の他は前向きなやる気だけを持ってきていただければありがたいです。

ポリテクセンターの受講者にメッセージをいただけますか?

本人の適正を考慮し活躍していただける職場環境を用意しています。
就職・転職は一人の人間にとって人生の多くを左右する出来事です。
良い人生のため、良い会社、良い上司、良い同僚に出会えるように応援したいと考えます。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る